最高っ!

行って来ましたっ!

八千代座へ!!

 

 

 

山鹿に到着。

まずは、あし湯へ。

 

「はぁ~、いい気持ち~」と、何回言ったかわかりません。

ずっと座っていたかった。

 

 

その後は、八千代座周辺を散策。

かわいい小物屋さんや、雰囲気の良い喫茶店があり・・・

 

そして、いざ八千代座へ!

 

 

並んでいると・・・

 

千代松くん登場!!

ちょっとテンションが上がった私。思わず・・・

 

「千代松くん、こっち向いて~」 

 

周りの人の反応。 なんで名前知ってるの???

 

 

と、入場するまでの間もしっかり楽しみ・・・

 

八千代座の中に入ると、レトロな雰囲気で別世界。

なんだかタイムスリップしたみたいでした。

 

おいしいお弁当で満腹になり、準備万端♪

 

 

 

 

「伝統芸能の今」

恥ずかしながら、初めて「伝統芸能」に触れました。

 

素晴らしいっっ!!!

 

「能」・・・会場の空気がピーンと張り詰めて、引き込まれました。

「歌舞伎」・・・華やか!!

舞台の照明がパッとついた瞬間、わぁ~っと大歓声が!

会場にいたお客さんが、一緒に笑ったり、拍手したり・・・一つになりました!

 

大満足☆

 

日本舞踊習いたいなぁ・・・(フラメンコもまだまだなのに・・・)

亀次郎の会に入ろうかなぁ・・・(あっ、東京の公演には行けないか・・・)

三味線とかもいいよねぇ・・・

 

影響を受けやすい私は、うずうずしながら帰って来ました。(笑)

 

すっかりハマりました!

伝統芸能、最高っ!!!

 

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント