やっぱり

冷房って最高っ!!!

 

先週の体育館の暑さと比べると、本当に天国でした!

もちろん、動くと汗ばみますが・・・

今年の暑さは尋常じゃないので、冷房に感謝ですっ!

 

コミセンの横のテニスコートでは、テニスの大会が・・・

屋外競技の選手って本当にスゴイなぁ。

 

 

さて、今日のレッスンは基本がメインでした。

最近は、ミニ発表会の作品の練習がメインだったので、

ゆっくり基本ができて良かったです!

 

どの競技でも、何をするにも、「基本」が大事です。

正しい基本の土台の上に、努力を積み上げていくと、

高く、強いピラミッドになっていきます。

小さい子を指導していく私の責任は、大きいなぁ・・・と感じています。

「基本」って、地味で忍耐力がいるけど・・・

頑張ろうねっ!!!

 

 

私・・・

熊本で指導を始めてからずっと、

体育館に大きな鏡があればいいなぁ、と思ってきました。

自分の姿を自分でチェックするのは、とっても大事なんです!

 

朝、ホールに入って・・・

「んっ、いつもと何かが違う」と、感じつつ・・・

モップをかけ始めて・・・

 

あっ、鏡!!!

 

びっくりするやら、嬉しいやら、

大はしゃぎ(笑)

 

今日、早速使わせて頂きました!

キッズは、バレエの手&横バランスをチェック。

小学生は、ルルベの膝をチェック。

 

城山コミセンの方、本当にありがとうございますっ!!

子供達の手あかがあまり付かないように・・・

大事に使わせて頂きます!!!

 

来週も張り切ってレッスンしようっ☆

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント