黄砂

すごかったですね!

いつもはくっきり見える山々が、霞んで見えました。

 

今日は、城山体育館でのレッスンでした!

 

せっかくの高い天井。

小学生クラスでは、投げ&キャッチにチャレンジしました。

 

・リボンのキャッチ!

 私が投げ上げたリボンをキャッチする。

 これがなかなか難しい。

 落下地点を予測して、落下スピードに合わせてスティックをつかむ。

 スティックは細いし・・・

 「今だっ」と、つかんだつもりが、遅かったり・・・

 反応の早さを鍛えるのって大事だなぁ。

 

・フープを投げる!

 自分の体側でフープを回して、高く投げ上げる。

 みんな運動会のように走り回っていました。  (笑)

 体育館が広くて良かったね☆

 何人かは、すぐにコツをつかんで投げられるようになりました!すごい!!

 

小学生クラスのレッスン後。

みんなが帰り支度をしている時・・・

3年生のお友達が、私のそばに来て・・・

「先生、もう一回リボンを投げてくれる?」

嬉しかった☆

その気持ち、とっても大事だよっ!!

最後には、スティックの持ち手をキャッチする事ができました。

また練習しようね。

 

 

 

キッズクラスのお友達も、のびのびとレッスンしました☆

  

柔軟性が少しずつUPしてきているのを感じます。

・前屈の柔軟が、しっかりつくようになってきました。

・横開脚も開くし、少しずつお腹もつくようになっています。

柔軟は、続けていると必ず成果が出てくるので頑張りましょうねっ!

 

レッスン後。

まだまだ元気なキッズさん。

広い体育館をぐるぐる走り回っていました!

キャッキャッ、と笑いながらとっても楽しそう。

 

その姿を見て、しみじみ思いました。

走るだけでこんなに楽しいなんて・・・幸せだよねぇ♪

 

私・・・

信号が点滅し始めても走らないし・・・

次に青になるのを待っちゃうなぁ。

思いっきり走ったのって、いつだったかしら・・・?

キッズさんを見習おう。

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント