泣いた~

見ましたかっ?

「笑ってこらえて」 高校部活動シリーズ!

女子新体操でしたねっ!!

 

泣いちゃいました。

 

自分が選手だった時の感情がよみがえり・・・

指導者としてフロアーを見守る緊張感も思い出し・・・

涙が・・・

 

いつも感じることですが、何かに向かって真剣に打ち込んでいる姿は、

観ている人の心を揺さぶり、感動を与えてくれますよね!!

 

 

実は・・・

私、高校3年間、北海道の国体選手でした。

しかも、1年生の時は地元・北海道国体だったんです。

そのプレッシャーの中、個人演技でミスをして・・・(涙)

だから、今日の放送の1年生・リボンの選手を見て泣きました。

 

「自分ひとりのミスじゃない。みんなのミスなんだよ。」

 

だから、仲間の為、自分の為に努力するんですよね。

あぁ~、やっぱり青春っていいなぁ。

 

 

それから、放送の中で一瞬ですが、熊本の選手も登場しました!

 

3月まで私がコーチしていた選手のボールの演技です。

昨年、「アランフェス協奏曲 第2楽章」を選曲しまして・・・

~平和への祈り~をテーマに創作した作品が、ちらっと映っていました。

嬉しかったです☆

熊本県は、国体8位入賞でした!

 

今週末は、全日本新体操選手権大会に出場ですねっ!

熊本から応援してま~す!! 

 

 

「笑ってこらえて」は、来週も女子新体操かなぁ・・・。

そうだといいなぁ♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よやくまん (木曜日, 18 11月 2010 01:57)

    チンッチャ、カンドゥイムニダ!!

    鳥西の子達にはもちろん感動したしウルッときたけど・・・

    一番泣いたのはボールの演技でしょ!?
    あのたった2秒くらいの演技でも、素敵っだったわ~☆

    ギリギリのメンバーで頑張っている熊本のお嬢さんたちも
    是非取り上げて欲しいものだわね・・・
    間違いなく、私大号泣しちゃう・・・

    ALL JAPAN、ファイティン!!

  • #2

    管理者(みか) (土曜日, 20 11月 2010 22:38)


    韓国からコメントありがとっ(笑)

    ALL JAPAN、種目別決勝に残ってるみたいだね!
    頑張って欲しいね。
    で、どんどんテレビで放送してくれるといいなぁ☆
    楽しみが増えるよねっ!!

    あっ、韓国旅行の時は通訳よろしくっ

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント