キラキラ☆

新体操の競技用フープって、色とりどりのイメージですが・・・

実は、白しか販売していないんです。

選手自身が、作品のイメージやレオタードの色に合わせて、

キラキラテープなどを巻いています。

 

先日の「笑ってこらえて」でも、その様子が映ってましたね!

 

な、なんと、

この度、Rin新体操クラブの小学生も

キラキラデビューをしました!!!  

 

 

わぁ~ 

上手に巻けてるよ~

 

 

問題は、やっぱり私の撮影の腕だな・・・(涙) 

 

キラキラだねっ

それぞれの個性が出てて素敵

 

練習するのも一段と楽しくなるよねっ。

がんばろう!

 

キッズクラス。

久しぶりに「自分でポーズを考えよう!」をしました。

 

堂々とポーズができるようになってきましたよ!

以前は、ちょっとはにかみながらポーズをしていた子供達でしたが、

今日は、私の顔をしっかり見て元気良くポーズをしてくれました。

 

ポーズを考えるって難しいし・・・

それを人に見せるのは勇気がいる・・・

でも、「私の考えたポーズはこれっ!」って発表する事ができました。

スゴイことですね。

 

みんな、それぞれの花を咲かせてくれると嬉しいです!!

 

 

 

話は変わりますが・・・

私の教え子が、東京で新体操のコーチをしておりまして。

ALL JAPANの速報をメールしてくれました!

 

「日女が優勝しました!」

 

やったぁ~!!

我が母校である日本女子体育大学が団体総合・優勝!!

代々木第一体育館にいたかった・・・。

感動的な場面だっただろうなぁ・・・。

 

 

ALL JAPANは、社会人・大学生・高校生・中学生が参加します。

今年のそれぞれの大会上位者のみに参加資格が与えられます。

出場できるという事自体がすごい大会です。

 

その中で、熊本の高校生も種目別決勝に残り、8位と大健闘でした!

 

ALL JAPAN、九州で開催されないかなぁ・・・なんて・・・。

無理か・・・。

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント