冬支度

急に冷え込みましたね!

やっぱり12月なんだなぁ、と思う今日この頃・・・。

今日も楽しいレッスンでした

 

小学生クラスは、フープの作品が少し先まで進みました。

みんな、新しい振り付けを覚えるのが早くなっているのを感じます。

早くラストまでいきたいな~。

頑張ろうねっ!

 

少しずつ難しい事に挑戦し始めると、一人ひとりの違いが見えてきます。

この子は、これは得意だけど、これは苦手かなぁ、というのが出てきます。

でも、それは個性です。

私の役目は、得意なことを伸ばしていく事 &

苦手な事に対して努力する事を教えてあげる事。

 

練習すれば、必ずできるようになるよっ!!

 

 

キッズクラス。

フープを並べて、ケンケンパ → 大きなフープの中でポーズ

を、たまにするんですが・・・

今日は、ケンケンパリボンの道ポーズ

にアレンジしてみました!

リボンの道では、ちょうちょやカエルさんになったりしました。

可愛かった!!!

 

ポーズも決まってたよ☆

お友達のポーズにも拍手をする事ができました。

 

 

先日から・・・

冬のレッスンは、寒さのせいで動きが小さくなりがちだし・・・

着こんで練習すると、身体のラインがよく見えないし・・・。

 

ということで、暖房を入れて薄着でレッスンしています!!!

 

一番喜んでいるのは、そうっ、私です。

暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手なんです。(笑)

「北海道育ちなのに、なんで寒さに弱いの???」 ・・・ よく言われます。

 

北海道は、建物の中はとっても暖かいんです・・・。

冬の方が、アイスやビールの売り上げが伸びるんですよ。

 

じゃ~ん。

我が家のストーブくんです。

札幌からやって来ました!

 

大工さんにお願いして、煙突の穴をあけてもらっています。

 

静かだし。

この一台で家全部が暖まるし。

このストーブがないと生活できません・・・。

 

 

さらに、

外にある灯油缶とつながっているので、

頻繁に給油をする必要が無く、

とっても便利!!!

 

興味のある方。

我が家のストーブ見学、お待ちしてます。

それから、もう一つ。

この季節に欠かせないものと言えば・・・

クリスマスツリー

 

「先生、あのね、クリスマスツリー飾ったよ!」

「先生のお家も飾ったよ~。」

 

 

 

これです・・・。

ちょっと雑な飾り付けですね・・・。

 

まぁ、気分を味わう事が大事ですよね・・・。

 

 

イルミネーションに癒されてます! 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント