雪だるま☆

と言っても、本物ではありませんが・・・

 

 

ボールとリボンを持っている雪だるまです

 

ただ今、クリスマスカードを作成中!!

開くと立体的なカード(呼び方がわかりません・・・)なのですが、

その一部に登場する雪だるまに新体操をさせてみました。

 

来週のレッスンに間に合うように頑張ります!

 

今日のレッスンは、バレエの作品を思い出しました。

 

キッズクラスでは、鏡を見ながら踊りました。

とっても上手に腕が動かせるようになっています。

指先まで綺麗でしたよ!

 

バレエの手を教える時。

 「目の前に大きな風船があります!

  割れないように、そ~っと抱っこしてみよう!」

と、言葉かけをしています。

その時、「何色の風船が見える?」と聞いています。

 

最初の頃は、「見えないよ~!」 「透明!」 との答え。

確かに・・・。

でも、最近では、目をキラキラさせながら、色々な色を答えてくれます!!

今日、登場した風船は・・・

 「ゴールドとピンク!」

なんてゴージャスな風船が想像できるんでしょうっ!!すごいなぁ~。

今度も楽しみ☆

 

 

小学生クラスも手の動きが綺麗になってきています。

次は、足の動かし方を丁寧に覚えていきましょうね。

練習したい事がたくさんあるので、どんどん練習していきましょう!

 

今日もお土産を頂きました。

いつも、本当にありがとう!!!天草楽しかったかな?

 

 

それから、急な連絡だったのですが・・・

韓国のジュニアナショナルチームが熊本に来ているとの事。

小学生クラスの何人かと、明日見学に行って来ます。

韓国チームの練習を見るのももちろん楽しみですが、

子供達がどんな反応をみせてくれるんだろう?っていうのもとっても楽しみ!

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント