お雛様☆

節分も過ぎましたし・・・

我が家のお雛様が登場しましたっ!

 

 

久し振りの登場です。

なんか、歴史を感じる・・・(笑)

 

 

「これ、どの段だっけ?」

「桃の花どっち?」

 

なんて言いながら、飾り付けるのが楽しいんですよねっ☆

 

黒太郎&チャオの絶好の遊び場です・・・

壊さないでね~。

 

桃の節句。

やっぱり、華やかですねっ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きらりんママ (火曜日, 08 2月 2011 23:19)

    七段飾り♪風情ですねぇ~。

    我が家のお雛様は、ここ何年か押入れに入ったまま出てきてくれませんネェ(笑)

    3日過ぎたら早めに直さないと!!何とかと言いますので(笑)

    でも☆私だったら、ずーっと出しておきたいですねっ!!

    クリスマスツリーや、お雛様も皆で出したり、「又、来年ね!」

    と少し淋しい気持ちで直したり・・・

    そこが良かったりして☆

    何のお酒のむんでしたっけ??甘酒!?

    飲めない私も桜色になるくらい飲んでみたいですねっ♪



  • #2

    管理者(みか) (木曜日, 10 2月 2011 00:07)

    >きらりんママさん

    我が家のお雛様も・・・2年ぶり?くらいの登場です。
    毎年出したいんですが、なかなかですねぇ。

    今年は3日を過ぎたら、さっと片付けますっ!!!(笑)

    やっぱり、季節の行事って良いですよね。
    心が豊かになります☆
    大事にしていきたいです。


    ひなあられ・・・菱餅・・・
    ちらし寿司・・・
    あっ、白酒も・・・などなど、食文化も大事にしないと!


    3月3日が楽しみですねぇ!!!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント