やっぱり

まだ寒いですね・・・。

2月ですもんね・・・。雪が降ってる~。

 

今日は、小学生クラスもゴースの演技に入りましたっ!

 

最近、「ゴースってなんですか?」という質問を受けました。

そうかぁ。

Rin新体操クラブでは初めての言葉なんですよね!

 

発表会などで、ゴース(オーガンジー)の布を使って演技をすることがあります。

それをゴースの演技と言っています。

新体操の世界では、普通に使っていて・・・

みんなが知っている感覚でいました。

 

それともうひとつ。

「アップってなんですか?」という質問も・・・。

  

なんだか新鮮っ!!

私自身も、他の競技だったり・・・他の分野だったり・・・

知らない世界の事を知る時、

「へぇ~!」 「なるほどっ!」と、思う時があります。

 

Rin新体操クラブももうすぐ丸一年が経とうとしていますが、まだまだ新鮮ですっ!

フレッシュなままで頑張っていきたいな~!!

 

 

今日、2年生のお友達からクッキーを貰っちゃいました☆

な、なんと、手作りです!

 

すっごく上手!

可愛いし!

美味しかった~!!(もう全部食べちゃいました。笑)

 

ありがとうっ☆☆☆

  

バレンタインかぁ・・・忘れてた(汗)

 

 

それから、今日はもう一人先生が来てくれました!

 

ブリッジとか、ジャンプとか・・・

私の雰囲気だけの見本とは違って、「わぁ~!」って歓声が上がってました。

良かったねぇ。

また来週も来てくれるので、楽しみにしてようねっ♪

 

 

いよいよ、発表会に向けての練習をスピードアップさせていきます!

元気にレッスンに来てねっ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アップ!ゴース!って何ですか??マン (水曜日, 16 2月 2011 16:03)

    こと
    きらりんママですっ(笑)

    まだまだ色んな質問が出て来ると思いますが・・・
    又、色々教えて下さい♪

    かれこれ何十年も昔、67歳の母が新体操をしてた頃に比べると、
    技術のレベルもかなり高度になってるよ~!!
    と今朝、マジマジと話していました。

    韓国チームの練習に感動してたはずが、体育館の余りの寒さに押され後々になって、今頃、延々と演説。

    それから・・
    母の新体操青春物語から恋愛話(同じネタを何千回も聞かされてますが・・・)にまで飛びましたが、なかなか盛り上がりました(笑)

    土曜日、小学生クラスのレッスンを見てると、本当に皆楽しそう!!
    柔軟が過酷になっても皆楽しくやってくれそうですよね!!
    柔かくなってるお友達を見ると凄い!!偉い!!と尊敬します!
    大人も子供に刺激され頑張らないと!!と、人間の可能性に夢が膨らみます☆☆

    発表会楽しみですよね♪
    まだまだ始めたての子供達が少しずつ成長して演技が出来るようになったのも先生に感謝です!
    若先生にもお世話になります♪

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 16 2月 2011 22:34)

    >何ですか??マン・・・
      こと
      きらりんママさん

    いつもコメントありがとうございます!!!
    すごく嬉しいです☆
    私の楽しみになってます(*^^)v

    お母様の新体操青春物語、お聞きしたいです~。
    是非!!
    あっ、恋愛話も・・・(笑)
    楽しそうですよね。

    質問もどしどしお待ちしていますっ。


    土曜日のレッスンは、毎回楽しいですねぇ☆
    子供達の無限の可能性にわくわくしちゃいます!
    どこまでも夢が広がりますよね。
    いつも頑張ろう!ってパワーを貰っています。

    発表会まで突っ走っていきます♪
    ご協力、宜しくお願いしますっ☆

  • #3

    きらりんママ (木曜日, 17 2月 2011 13:27)

    有難うございます!!
    こちらこそ宜しくお願いたします!!

    私も先生のブログ拝見するの楽しみです♪
    文章も上手だし、当たり前だと余り気にも留めてなかった季節感や日本文化も改めて感じられるし☆

    以前海外かぶれをしていた頃、外国のお友達に「本当に貴女って日本の事なぁ~んにも知らないのね~」

    と言われ、がーっん!!と恥ずかしい思いで、もっと日本の事を勉強しなくちゃ!!と反省した記憶があります。

    と言われても、大河ドラマで歴史を学ぶ程度で(笑)
    だから☆楽しみなんです♪

    昨日も所さんの番組で、新体操ありましたよね~。

    靴下はさみをしてみて!と言ったら、全然出来てなかった(汗)ガクッ・・・

    率先して柔軟してくれるのは、いつのことやら・・・
    地道に頑張っていただきましょー!!親もドンマイ!!

  • #4

    管理者(みか) (木曜日, 17 2月 2011 22:38)

    >きらりんママさん

    そうですねっ!
    地道にコツコツと・・・
    焦らずに・・・
    頑張っていきましょ~!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント