ゴース

今日は、小学生クラスで大きな円ゴースに挑戦!

 

楽しかったぁ!!!

 

初めての練習でしたが、上手に打ち上げができました☆

私が想像してた以上に上手だったので、びっくりでした!

 

大きな丸いゴース布を全員で上に持ち上げると、くらげみたいに膨らみます。

とっても綺麗です。

 

何回か練習して、すごく上手だったので、

 「今度はゴースを打ち上げた後、右に回転しみようっ」

私の中では、 くらげが打ち上がって右にねじれるイメージ。

 

だったのですが・・・

一人のお友達が、その場でくるりんっと回転しました!

 

一瞬間があって・・・みんなで大爆笑!!!

可愛いなぁ☆

間違ってないもんねっ。

先生の言った通りだもんねっ。

 

とっても楽しかった~☆

 

フープの作品も完成して、今日は3人ずつのグループで踊ってみました。

少ない人数で踊ってみると、まだきちんと覚えていないところがありましたね。

一人でも踊れるくらいに練習していこう!

 

 

 

キッズクラスでは、久しぶりにボールの練習をしました。

 

改めて、みんな上手になってるんだよねぇ、って感動しました。

音楽にぴったり合わせて、難しいつきができるようになっています☆

4月の段階では、みんなできなかったのに・・・。

 

転がしの練習の時は、年少のお友達が、

入会したばかりのお友達に・・・

 「ボールを見てね、反対の手でパシってするんだよ」

って、しっかり教えてくれました。

ありがとう☆

いつも先生のお話をきちんと聞いてるもんね!

 

来週も体験のお友達が来る予定なので、お願いね~。

 

入会したばかりのお友達。

今日は、ちょっとだけできない事があったので、

悔しかったのかな・・・

涙が出ちゃいました。大粒の涙が・・・。

 

大丈夫だよ!できるようになるよ!!!

一緒に練習していこうね。

 

 

やっぱり、「笑ってこらえて」の影響はすごいです。

TVを見て、新体操をしてみたいと思ってくれる子が急増中!

 

嬉しい事ですねっ!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (水曜日, 23 2月 2011 14:59)

    こちらの名前がうけるので(笑)
    暫くコレでいきますっ!!

    今日は暖かいですねぇ~♪ 家のパソコンが壊れ・・・(悲)店のパソコンより、やっと、お邪魔出来ます!!

    新体操も色んな手具!?と書きますか?色々ありますよね~。
    ボール、リボン、フープ。一般的に良く知られていると思いますが、「ゴース」!?・・・勝手にゴーストの曲が流れていましたっ(笑)でも、ジュディ・オングみたいで綺麗ですね!
    発表会で見れるんですか?ジュディ??楽しみです♪

    それに!先日、学生のお姉さま達が木下大サーカスの様なバトン?ぐるぐる振り回しているではないですかーっ!?空中からキャッチする時、下手に取ったらアレは絶対痛い!!リボンもフープも冬の寒い中、キャッチが上手くいかなかったら骨に当って痛いですよね~。
    学生の頃、体育は勿論の事、球技が大!大嫌いだった私。球が当るのが嫌で嫌で(笑)
    ストン!。とキャッチ出来るのでも、すごぉ~っい!!です☆

    先日の御姉様☆
    空中での開脚180℃!!いってましたよーっ!!
    所さんのテレビでは見てたけど、生!所ーっ!!御姉様の
    生甲立ちも見た見た!うちの子!?アレが出来るようになるのーっ!?靴下も挟めないのに・・・中国雑技団レベルです。感動しまくり。

    先生の17日のブログ拝見させて貰って、私自身の事でも、ほんっとに共感します!!出来てるのが当たり前ではないんですよね~。

    出来た事は褒めてあげる、「あげる」ではなく、自分自身が感動する事でもあるんですよね!育児は勿論、全ての事に繋がっていると思います。
    プラス仕事では、「プロの目」も必要。その目も日々、磨いていくべし!!と自分に言い聞かせております。
    思い直し、改めて考えるのは、良い事ですよね☆
    余りにも共感し過ぎて、早くコメントしたくて、したくてたまりませんでした!!

    所さんのテレビの影響もあるかもしれませんが、Rin新体操クラブも、先生のお人柄とポリシーが、評判になって人が人を呼んで来る事になっていくと思います☆

    私達保護者は、如何に楽しく!!新体操が出来る環境作りに専念するのみですから、先生!!御用の際は何なりとお申し付けくださいませ!!

    皆さんで協力し合っていけば、先生のお見合いもどうにかなるっ!!違うかっ!!

    先生の新体操を学ぶ子供に対する考えと姿勢に「安心して子供を任せられる」そんな気持ちで、他の保護者の方たちも感動されていると思います!!

    3月は、長女の卒業式に♪発表会♪楽しみな事ばかりでお陰様で有難うございます!!

    体調管理に気を付けて楽しくレッスン♪それを見て親も楽しく♪させてもらいまぁ~す♪

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 23 2月 2011 23:07)

    >何ですかマン☆さん ・・・笑

    嬉しいコメント、ありがとうございますっ!
    特に「お見合い・・・」 あっ、違いますね(笑)

    こちらこそ、保護者の皆様には暖かく見守って頂いて、
    本当に感謝しています!

    子供達のキラキラした笑顔☆
    ひとりひとりが輝いている瞬間☆
    そんな時間を一緒に共有できたらいいなぁ、と思っています。

    まだまだ力不足ですが、頑張りますっ!!!


    ジュディ・オング!!(笑)
    楽しみにしておいて下さいね。
    綺麗ですよ~!
    みんな、楽しんで演技できると思います。


    やっぱりアキレス腱が痛いんです・・・
    ダイエット・・・
    そろそろ頑張らなくては・・・(笑)

    今週もよろしくお願いしま~す☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント