完成!

ゴースの演技がついに完成しました!!

ホッとしました。

12日(土)は、通常レッスン。

そして、今日は小学生の追加レッスン&キッズクラスの振替レッスンでした。

 

 

キッズクラス。

本当に上手!!

覚えるのも早いし、可愛いし。

まさにスーパーキッズさんです☆☆☆

 

「風が吹いてきたよ~。ふわっと座りま~す。」と言うと、

指先まできれいに使って表現してくれます。

一人ずつ前に出て来て退場する場面では、個性が出ていてとってもキュート!

 ・一回も前を見ず、足早に走っていく子。

 ・照れながら、ちょこちょこ走っていく子。

 ・しっかり前を見て笑顔で走っていく子。 etc...

 

本番では、みんなが前を見て走っていけるようにレッスンしようっと!

頑張ろうねぇ!!!

 

 

小学生クラス。

二日間でゴースを重点的にレッスンしました。

完成しました~~!!

ゴース!!!

最初からラストポーズまで通して演技できるようになりました。

GOODな作品が出来たと思うので、しっかり仕上げていきたいと思います。

 

いやいや、今日も楽しかったぁ。

 

横一列に並んで、波のようにゴースを振って座る演技。

何回やっても、色々な方法でやっても上手くいかない。

その様子がとっても面白くて・・・。大盛り上がり!

 

ところが、並び順を変えてみたら・・・

なんということでしょう!!

完璧な波!

体育館にいた全員で大喝采!

適材適所って、こういうことですねっ(笑)

勉強になりました!

 

来週まで忘れないでいてね~!!!

 

 

昨日、頂きました! 

 

手作りのチーズ饅頭です!

すごいなぁ。

 

たくさん貰ったんですが・・・

帰りの車の中で食べちゃいました。(笑)

今度作り方を教えてね。

 

今日も頂いちゃいましたっ!

みんなすごいねぇ!!

 

もう全部お腹の中です。(笑)

美味しかった~!!!

 

ありがとうございました!

 

さあ、発表会に向けて仕上げていきましょう!!!

風邪などに気を付けて、元気にレッスンに来て下さい♪

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    きらら (日曜日, 13 3月 2011 23:45)

    今日の新体操楽しかったです。
    ソロのところはちょっとはずかしいけどがんばりたいです。
    おそいので、おやすみなさい。

  • #2

    管理者(みか) (月曜日, 14 3月 2011 00:51)

    >きららちゃん

    コメントありがとっ!
    レッスン楽しかったねぇ!

    ソロのところ、頑張ろうね。
    間違えても誰もわからないから大丈夫!!(*^^)v
    自信をもって、大きく動こう!

    きっとステキにおどれるよ~☆
    発表会が楽しみっ!

  • #3

    きらら (月曜日, 14 3月 2011 19:59)

    ありがとうごさいます。きんちょうしないようにがんばります。

  • #4

    何ですかマン☆ (火曜日, 15 3月 2011 02:03)

    恒例の!!晩酌から一休みして目覚めの一杯~(笑)

    ゴースのレッスン楽しかったですねぇ~!!

    皆とても一生懸命で感動~!!我が子はダメだしするけど、よその子供さんには、成長を感じ、胸が熱くなりますね~。我が子は近すぎて成長が見えないのか?
    「もっとこがんせなんたい!何でせんとね!」てなわけで・・・

    まっ!いっか!本人に頑張ってもらいましょっ!!
    とか言いながら、レッスン中に娘と目が合いそうもんなら、ベンチに入ってる野球監督の様に、ああせんね!こうせんね!のサインをうるさい位送るんだろうなぁ(苦笑)
    で、娘は私が何を言ってるのか解らず「何っ???」と通じません・・・
    ドシっと構えて見ていれるように誰か私を縛っていてーっ!(笑)

    アルコールがあまり強くない私は、今迄、梅酒を炭酸で割ってましたが、今日からロックで飲んでみてます♪何だか大人みたぁ~い!!(笑)
    酔っ払いと言えば☆昔々、うちの猫に「またたび」をよく食べさせ、ぐにゃんぐにゃん!にさせてましたが、チャオ君達は経験済みでしょうか?
    今も売ってあるのかなぁ~

  • #5

    管理者(みか) (水曜日, 16 3月 2011 22:51)

    >何ですかマンさん

    私から見ると、全員成長が見えますよ~!!!
    みんな頑張ってますねぇ。


    『我が子を見てるとヤキモキしてしまう』
    長年指導者をしておりますが・・・永遠のテーマですねっ!(笑)
    きっと、みなさん同じ気持ちなのではないでしょうか??

    私の研究では、
    ・我が子を見ていると・・・・・「できていない事」に目がいきやすい。
    ・我が子以外を見ていると・・・「できている事」に目がいきやすい。
    よって、他の子と比べて頑張ってないように見える傾向にある!

    と、なっています。
    今後も深く掘り下げて研究していく予定です。(笑)

    何ですかマンさんが、他の子供さんを見て成長を感じ、胸が熱くなるのと同じように、
    他の保護者の方も胸を熱くされていると思いますよ☆


    我が家のネコちゃん達は、まだ「またたび」デビューしてません。(>_<)
    売ってあるんでしょうか?

    今日の梅酒もロックですか?(^^)v

  • #6

    何ですかマン (木曜日, 17 3月 2011 13:30)

    有難うございまーっす!!(涙)

    辛い柔軟に、メンタル面でも新体操に苦難は付き物。
    好きだからこそ!苦難を苦難と感じない新体操生活を過ごして欲しいから、
    永遠のテーマと、私自身が戦わないといけませんねっ!!

    娘の新体操に対する、思いを尊重しつつ、認めて褒めて、喝を入れながら私なりに楽しんで学んで行きます!!

    何ですかマンのごとく、又、質問、相談してくると思いますので
    先生も深く掘り下げて研究の程、宜しくお願いたします☆☆

    実は、わたくし!昨日より禁酒に入りました!!
    上の娘の卒業式は、何とかOK!なんですが、入学式用のスーツが、くっ!苦しい!!
    走ると、お腹と背中と腰肉が揺れるんですーっ!去年夏よりリバウンドして・・(悲)
    頑張りますので!私も!見守っててください!!(笑)!!えへへぇ~

    またたびは最近売ってるの見た事無いですね~。
    ストレス発散!!が売りだったみたいですが、余りにもイカれた様になるので、規制されたのかもしれませんね!! 


    又、土曜のレッスンが楽しみです♪♪

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント