スタート!

いよいよ新年度スタートですっ!!!

 

始まりましたよ~!!!

さらにパワーアップして頑張っていきます!!(^^)!

 

 

昨日のレッスンも楽しかった~☆

 

小学生クラス。

このクラスでは、一人ずつ柔軟をする時など、待っている時間に課題を出しています。

少しずつ人数が増えてきているので、この課題の時間が大事になります。

そこで、みんなにお話しをしました。

 

「先生が、10回やってみよう!と言った時・・・

  ①10回やって、残りの時間をただ待っている人。

  ②10回やったけど、時間があるからもっとやろう、と20回やる人。

  ③3回しかやらない人。

 誰が早く上手になるかなぁ??」    

 

20回やった人!」と、しっかり答えてくれました。

 

その後のレッスン中、待っている間に自分達で練習している姿がちらほらみえました!!

子供達って、本当に素直だなぁ。

指導者の言葉かけは、とっても大事!!改めて実感しました。

子供達の可能性を引き出せるような、そんな言葉かけができる人になりたいです。

頑張ろっ☆

 

小学生は、学年がひとつ上がりますねっ。

私が一番対応できてないかも・・・。

 

 

キッズクラス。

新入会のお友達が参加してくれました!

 

久し振りに、ケンケンパーをしました。

フープでケンケンパーをした後、リボンの細い道をボールを転がして、大きなフープの中でポーズ!

初めてのお友達も、挑戦しました!

みんな、かわいいポーズだったよ~!!!

 

その後は、リボン!!

やっぱり、リボンは楽しいねっ☆

 

 

さっそく作品のレッスンに入りました。

小学生は、ボール。キッズクラスは、リボン。

少しずつ覚えていきましょう!

 

 

昨日も、グリーンランドのお土産を頂きました!ありがとう (*^^)v

 

 

☆桜☆

 

木曜日。

わぁ~、写真撮りたいな~。

 

金曜日。

撮りましたっ!

出勤途中に車を止めて・・・。

ちょっと怪しい人になってました・・・(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 05 4月 2011 19:26)

    桜の花、今とてもきれいですよねぇ~♪

    城彩苑!!行ってきました!!日曜という事もあり賑やかでした♪
    毎年、花見シーズンには熊本城にいきたいーっ!!と思いながら気付けば葉桜・・・
    念願のお花見でした!!


    新学年を迎え、皆お姉ちゃんになるんですねっ!!
    一番年上の4年生になるkさん・・
    頑張ってくださーい!!

  • #2

    管理者(みか) (火曜日, 05 4月 2011 22:31)

    >何ですかマンさん

    行って来たんですね~!
    熊本城の桜、きれいでしょうねっ!!
    うらやましいです。

    私・・・
    まだ一度も『お花見』というものををしたことがないんです。
    憧れです(*^^)

    新学年!
    4年生に頑張ってもらいましょう!!!
    楽しみですねっ。
    !(^^)!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント