初チャレンジ

みんな、頑張りました~☆

2時間ってこんなに短かったかな?

 

あっという間に終わってしまい、

 あれもしたかったなぁ・・・

  これもしたかったなぁ・・・と、思ってしまうくらい

 

楽しかったっ~!!!

 

ひとつひとつの事を説明しながらなので、今日はほとんど基本練習でした。

この「基本」が大事です!

 

正しい姿勢・きれいな手足のライン・左右差のない体がベースです。

このベースの上に、色々な技を積み上げていくことができれば、美しい演技ができますよ!

 

ただ・・・

この「基本」は、根気のいるレッスン。

途中で飽きてしまうんじゃないかなぁ、と思っていましたが、

みんな高いモチベーションを保つ事ができていました!

とてもビックリしました!!

すごいねっ!(^^♪

 

 

・床に仰向けに寝て、きれいな足を保ちつつ、背中を床に押しつける。

  足を気を付けると、背中が・・・ 背中を気を付けると足が・・・

・床にうつ伏せに寝て、きれいな足を保ちつつ、お尻を小さくする。

  足を気を付けると、なぜだかお尻がポッコリ・・・ (かわいい)

 

自分の体なのに、コントロールするのって難しいねぇ~!

 

 

柔軟では、みんな涙が・・・。

でも、途中で「まだ頑張る??」と聞くと、しっかりうなずきます。

強いね~。

きっと柔らかくなるよ☆

 

 

今日は、見本さんも気合いが入っていました。

成長してますね♪

あんなに柔軟も泣いてたのに・・・。

 

 

また来週も楽しい2時間になるように頑張ろうっ!!!

 

 

みんな春休みを満喫したようです。

 

何人かのお友達は、木下大サーカスへ。

お土産ありがとっ!!!

 

 

これ、新体操のフープじゃない!?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (金曜日, 08 4月 2011 20:43)

    いやぁ~!! あっという間の二時間でしたねーっ!!                     お見本さんの真面目な姿に驚き!!デシターッ!!お友達の柔軟の時は見るのが辛く、先日迄、わが子の柔軟の時と被り、その頑張る姿に胸を打たれ、「頑張れ、がんばれぇーっ」子供は頑張るんですね。                         私も見習おう!!                                  

  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 08 4月 2011 22:43)

    >何ですかマンさん

    こんばんは!

    ホントに・・・
    子供達、頑張りますね。少しずつ成長していくんですね~ (*^^)
    私もパワーを貰っています!!

    昨日は、思わず大ジャンプを飛んじゃったので・・・
    あちこちが・・・(笑)

    明日も頑張りますっ♪

  • #3

    きら姉☆ (土曜日, 09 4月 2011 23:36)

    私も、端でお母さんと真似して、していました^^
    新体操、楽しいですね~!!

  • #4

    管理者(みか) (日曜日, 10 4月 2011 01:08)

    >きら姉☆さん

    コメント、嬉しいよ~!!
    ありがとう。

    新体操、楽しいでしょっ☆

    新体操に限らず・・・
    自分の知らないことを学んだり、体験するのってワクワクするよね!

    まだ知らない事にたくさん出会って欲しいなぁ。
    そして、たくさんワクワクして欲しいなぁ、といつも思っていま~す。

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント