続・奄美!

今回も奄美の美味しいものをたくさん頂いちゃいましたっ(^^)v

 

奄美に着いて、体育館に向かう途中。

 

しぼりたての「さとうきびジュース」を初めて飲みました。

100%さとうきび! 自然の甘さでした!!

 

 

夕食では、奄美大島の郷土料理を頂きました~!

 

前回も「喜多八」さんで頂いたのですが・・・

私のグルメリポートがひどかったので・・・

今回は、しっかりお店の方の説明を聞いてきました!!!?

 

≪島うりの酢の物≫手前

 

≪島らっきょう≫:奥(右)

≪つらんこ≫:奥(左)

 豚の面皮だそうです。

 

≪お刺身≫

 お醤油ではなくて、酢みそで頂きました。

 さっぱりしていて、美味しかったです。

 

 

≪田芋・塩豚の煮物≫

 田芋は、水田で作られているサトイモです。

 モチッとした食感で、味がしみこんでました。

 塩豚は、美味しくて!!

 「おかわり下さいっ!」って言いそうでした!

 

 

 

≪たまごおにぎり≫

 おかかをまぶしてあるおにぎりを、

 フワフワたまごで包んであります。

 とってもシンプルなのに、最高に美味しい!

 

 

≪油ソーメン≫

 ここまでで、結構お腹一杯なのに食べれてしまう。

 さっぱりしていて、美味しい!

 

≪イカスミのおつゆ≫

 今回、初めて!

 見た感じでは、どんな味か想像ができなくて・・・

 ドキドキしながら一口。

 美味しい!!!

 カツオだしのおつゆです。

 中身はイカが入ってるのですが、これが柔らかくって美味しいっ!

 

 身体の浄化作用があるそうです。

 美味しくて、元気になれるなら最高ですよね☆

 

≪黒糖焼酎・やんご≫左)

 島内限定の焼酎です。

 

≪黒糖梅酒・ソーダ割り≫(右)

 

 

お店を出て、コンビニに寄った時。

見た事のないお酒がたくさん並んでいました。

 

「すみません。写メを撮らせてもらっていいですか?」

お店の人、笑ってました。

 

ありがとうございます!

 

 

今回も、いまいちなレポートですね・・・。

才能ないなぁ・・・。

 

とっても、美味しかった~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (水曜日, 01 6月 2011 12:50)

    今回のリポーター振りはバッチリではないですかーっ!!

    私の年代にはとても魅力のある!!お料理で次回は「付き人」で、付いて行きます!!
    もしかして、又!!大ジャンプ!?やりましたか!?

    私も最近、筋肉痛が無いので、筋肉痛なる位頑張ろうっと!!
    今度の木曜も楽しみでーす!!

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 01 6月 2011 23:25)

    >何ですかマンさん

    ありがとうございます~!
    レポートも少しずつ成長していきます!!

    ぜひ、次回は一緒に奄美へ~☆
    みんなで行ったら楽しいだろうなぁ。

    潮干狩りツアーは、時期を逃した感じなので・・・
    来年、絶対にツアーを開催しましょう☆
    そこで、違うツアーを計画したいと思ってます!!

    ・動物園
    ・映画(夏休みに子供向けのがありますよね!?)etc.

    アイデアを募集中で~す!(*^^)v
    よろしくお願いします!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント