晴れっ!

やっと晴れた~!と思ったら・・・

暑いっっ!(@_@。

 

昨日の朝。

「今日は冷房を入れちゃおっかな。」なんて考えながらコミセンに到着。

コミセンの中は、涼しい風が通り抜けていました!

冷房入れなくてもいいやっ!

しかし、お昼に近づいてくると・・・暑いっ!!

熱中症になるかと思いました!

私が・・・(笑)

 

子供達は暑そうですが、玉のような汗をかいて元気いっぱい☆

汗をあまりかかない私。「暑いねっ。暑いねっ。」言いっぱなし。。。

来週も暑かったら、冷房入れちゃおうっと!(*^^)v

 

 

キッズクラス。

ランニングの時の足音が。ペタペタペタペタ。

そこで、「静かに走ってみようか!」と声かけをすると、みんな上手。

一人ずつ軽やかに走ってくれました!

 

3才のお友達が、一人で走れずにいると・・・

私は何も言ってないのに、年中さんがさっと手を取って走ってくれました!

ありがとう☆

優しいねぇ。

 

 

小学生クラス。

最近、2人組で柔軟をしています。

新しいお友達も多いので、ペアのお友達と自己紹介をするようにしています。

「はい、ペアのお友達と自己紹介をして下さ~い」

すると、みんなもじょもじょ・・・

自己紹介はしてるんですけど、みんな語尾が小さくなる傾向が。

なので、肝心の名前がお互いに聞き取れない状態。

恥ずかしがらずに、自分をアピールするってことが大事だよ!

この次は、自分のチャームポイントも付け加えようっと。

 

先日、TVの調査で「なるほどっ」と思うことがありました。

外国の高校生に≪自分の長所・短所≫を聞いたところ、

まず、長所をたくさん答えます。

「私のこんなところが良い。自分のここが気に入っている。」はっきり主張する。

そして、短所はあまり出てこない。

 

同じ質問を日本の高校生にしたところ、

まず、短所がたくさん出てくる。

「私のここがダメ。ここが嫌い。」

そして、長所がほとんど出てこない。

 

もちろん、謙虚さも大事です。

だけど、みんな素晴らしい存在だから自信を持って「自分のここが好き!」って

言って欲しいなぁ、と思っています。

 

 

さて、小学生クラスの人数が急激に増えまして、コミセンのスペースが狭くなってきました。

そこで、7月より小学生クラスを2コマにします。

キッズクラスが終わった後の、12:15~13:30です。

詳しい連絡は、レッスンの時にお知らせします!

宜しくお願い致します!!

 

来週も元気良くレッスンしましょ~っ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (水曜日, 29 6月 2011 22:47)

    そのテレビ!!!見ましたーっ!!まぁーっ!?
    長所が言える!言える!!感心ですね!!
    お国柄なのでしょうか??
    大人のお手本を見て育ったのでしょうか??
    謙虚、謙遜、程々が良いですね・・・

    土曜レッスン2コマになり嬉しいーっ♪
    朝寝坊させていただきまぁ~す!!

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 29 6月 2011 23:35)

    >何ですかマンさん

    あのTV、興味深かったですっ!!
    「自尊心」について考えてしまいました。
    良いところも、悪いところも全部ひっくるめて、「ありのままの自分」を
    受け入れる事ができる。
    そういう人って、輝いてますよね☆

    7月からの土曜日レッスンが楽しみです!!
    Rin新体操クラブが、また少し成長するんだなぁ。
    嬉しいですっ!(*^^)v

    これからも宜しくお願い致しま~す!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント