やっぱり

暑い!暑すぎますっ!!!

 

昨日のレッスンが、今日に変更。

その為、コミセンではなく体育館でのレッスンでした!

 

いやいや~、暑かった~。(@_@。

3コマ全部のレッスンを体育館でするのは・・・本当に熱中症になりそう・・・私が!(笑)

子供達は、元気いっぱい体育館中を走り回っていました。

 

 

キッズクラスの一人ずつのランニング。

いつもより広~い体育館なので「大きく走っておいでね!」と、送りだしたら・・・

本当に壁ギリギリを笑顔でランニング。大き過ぎです!(笑)

素直だなぁ。

先生のお話をしっかり聞いてくれて、ありがと!

 

今日は、3才のお友達と年中さん全員が一緒に走ってくれました。

みんなで手をつないで走る姿が、とても微笑ましかったです。

みんな優しいねっ。

 

 

小学生クラスは、また新しいお友達が増えました!

頑張ろうね!

 

少しずつ難しいことに挑戦しつつ・・・

基本的な、きれいな足・ルルベの高さ・美しい手を身につけていけたらいいなぁ、と思っています。

柔軟も頑張ろ~!オーッ!!

 

 

この三連休。ハードです。。。

1日目  大会審判

2日目  レッスン

3日目  大会審判&レッスン   という事は・・・体育館三昧です!(笑)

 

1日目(昨日)の大会は、チャレンジコースのお友達も見学に来ました!

初めて見る新体操の大会。

「すごかった」「上手だった」と、感想のような感想じゃないいようなコメントでしたが、

自分が、あのフロアーに立つ時のイメージは掴めたかな?

ドキドキするだろうなぁ。

 

 

さあ、明日も審判です。

九州大会・全日本ジュニアへつながる県予選なので、レベルが高い大会になると思います。

審判しつつ、楽しんで来よ~!

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 19 7月 2011 19:05)

    連日、お世話になります!!  

    新体操1年生の私達が、よそのクラブにお邪魔させて頂いたり、
    同じフロアでのレッスン風景等、そして大会☆
    拝見させて頂く事が多くなり、皆のモチベーションも少しずつ上がってきてるのではないでしょうか♪♪

    以外と親が思うより、子供の方が自覚があったりして!!
    先日、レッスンにお邪魔させて頂いた時も最後の最後迄、大丈夫かなぁーっ?と実は心配していましたが、先生から、しっかりご挨拶出来ましたよ!!と聞いた時は、ジーンと目が熱くなりました!!

    いよいよ、明日出発です!!
    保育園のお泊り保育以来、1人でのチャレンジに向かう姿は、寂しくもあり頼もしくも感じます。
    先生からお話いただいた時は涙ぐんでいた娘で、行ってきなさい!!と、
    半強制でした。何でも今まで気分屋で甘えん坊だった子が・・
    新体操、泣いても連日頑張ってます☆

    頑張ったら、嬉しい事!喜べる事!自信になる事!あるもんね!!
    泣いているお友達がいたら励ましてあげれるようになってねっ☆


    現地では出来なくても堂々としてて下さい(笑)
    もじもじ子ちゃんを卒業してくれるきっかけになるのを願うばかりです!!

    今回のチャンスを頂いた先生に感謝です!!
    半年後は皆で行こうねっ!!

    へんしんまんさん!ツアーの件お世話になります!!
    ご苦労様です!

    只今、DVD
    は(笑)ウチにとまってます!!次回のかたお楽しみに!!

  • #2

    ちっちゃいかあちゃんマン (水曜日, 20 7月 2011 15:52)

    台風あんまりたいしたことなくてよかったですね。
    そっかぁ~。もう出発か!!!
    クラブのエース(^-^)頑張ってきてね。
    半年後、うちの子ははたして行けるんだろうか???
    がんばらせたいもんです。。

    先生&エース気をつけていってらっしゃいませ~。
    がんばってきてね!応援してます!

  • #3

    何ですかマン☆ (木曜日, 21 7月 2011 12:27)

    ちっちゃいかあちゃんマンさん☆
    メールを頂いた皆様方有難うございまーっす!!

    駅で先生が・・・
    「はい!Kちゃん、今回はご両親のお陰で、テストを受けに行ける事が
    出来ます。お母さんに、今からご挨拶をして下さい!!」


    説明を聞いている娘の目にはすでに涙が溜まってて、私の方を見て・・・
    不安で溜まらない気持ちが溢れて、涙を流しながら・・・
    「今からテストに行って来ます、頑張ってきます!!」

    たったの、2泊3日・・・だけど、たった1人での挑戦。
    私も笑顔で見送るはずだったのにぃ~(涙)そして又、涙・・・。
    改めて子離れしていない自分を実感しましたっ。


    現地入りした後は一生懸命チャレンジして、お友達も出来てたようです!!
    と先生から教えて頂きました!!


    良かったーっ!!やれたねーっ!!涙!喜!!もう十分過ぎます!
    今度皆で言った時は、不安にしているお友達を励ましてあげれるよねっ!!

    応援頂いてる皆様、そして超多忙中にもかかわらず、近況のお知らせを頂いている先生☆有難うございます!!

    新体操を通じて色々な事を学ばせて頂いている何ですかマン親子は、皆様に感謝しきり!!です!!

  • #4

    へんしんマン (金曜日, 22 7月 2011 23:34)

    なんだか「じーーーーーーーん!!」ときました(涙)
    がんばりましたね!何ですかマン親子さん★★★
    「星三つー!」
    このまま感動の余韻のまま寝ます。ZZZ

  • #5

    何ですかマン☆ (土曜日, 23 7月 2011 15:32)

    皆様応援有難うございました!!

    お陰様で帰ってきました!!
    短期間の先生のレッスンのお陰でな!なんとーっっ!!
    3種目、合計得点ダントツ1位で合格しました!!

    本当に感激しましたーっ!!
    プラス「星3ツーッ」★★★付けて良かかなっ!(笑)
    まさか、と親も不安だらけでしたが、頑張ればいいことある!!
    テストのお声賭けから、わずか数日のレッスンで・・・
    美香先生おそるべしっ!!

    頑張るってカッコいい!!又、半年後、皆で行くよーっ!!

  • #6

    管理者(みか) (日曜日, 24 7月 2011 15:37)

    コメントがいっぱいで・・・
    皆さん、ありがとうございます!!!

    無事に帰って来ました~!
    Kちゃん、頑張りました。
    新幹線の中では、涙、また涙。ちょっと心配しましたが・・・
    体育館に着いたら、キリっとなりました!
    すぐにお友達もできて、元気いっぱい!

    子供のパワーって、すごいなぁ!('▽'*)

    半年後は、みんなで行きましょ~~!!!
    「山口貯金」お願いしますねっ。

    お楽しみツアーも楽しみですっ☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント