☆第1回☆

楽しかった~☆☆☆

みなさん、ありがとうございました~!!

 

ずっと天気を心配していました。

雨だったら「ソーメン流し」ができない・・・。

レッスン中も雨が降ったり止んだり・・・。

私、日ごろの行いがそんなに悪かったかなぁ・・。

 

ところが、行ってみてびっくり!!!

大きなテントの中に「ソーメン流し」と「炭火焼セット」を一緒に準備して頂いていました。

優峰園さん、ありがとうございます☆

テンションが上がりました!(*^^)v 

まず、竹の長さにびっくりです。

片側に15人は座れました。

こんなに長くても、最後までソーメンが流れていきましたよ~。

 

最初のセッティングから、右側に大人数が座るようになっていました。

私は、張り切って左側の一番前に陣取りました。(笑)

ソーメン流しが始まって・・・

「ん?ソーメンがとりにくい!?」

右から流れてくるので、お箸ですくうのが難しかった・・・。

 

ひとつ学習しました。

次回は右側だ!

 

でも、途中からソーメンを流す方にハマりまして。

「いくよ~!」「とれた~?」

もっと流したかったぁ。

 

大人メニューは、炭火焼。

美味しかった!

焼きながら食べるのに夢中になりました。

 

こちらは、写真を撮り忘れました。

きれいに食べ終わったあとの写真しか・・・

すみません。

 

やっぱりレポーターは向いてない。(汗)

さらに、

もぎたての梨&ぶどうをたくさん!

・梅ジュースorアイスコーヒー

・手作り 桃シャーベット

 

お腹がいっぱいになったところで、ぶどう狩りへ。

お土産用をゲット。

 

産みたて放し飼い卵拾いへ。

卵もゲット。

この時点で、もう充分に楽しみました!

しかし!

これだけでは終わらない優峰園。

釣り堀が~!!

みんな、結構釣っていました。

お店で塩焼き・唐揚げにして頂いて、夕飯のおかずになったようです。(笑)

 

 

たくさんのお友達が参加してくれて、一緒に楽しい時間を過ごすことができました!

レッスン中には見れないような一面にも触れることができました。

必死にソーメンをすくう表情や、仲良くどろ遊びをしている1年生。

普段なかなかゆっくり話せないような学校の事などを話したり。

保護者の皆様ともお話ができました。

嬉しかったです☆

 

まだまだ未熟な面もありますが、皆さんの力をお借りしつつ・・・

もっともっと成長していきたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします!

 

今回参加できなかった方も多いので、また機会がありましたら一緒に楽しみましょう!

 

今回のツアーの運営・企画、本当にありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の思い出になりましたっ☆('▽'*)

 

 

今回お世話になった優峰園フルーツランドさん。

           ↓↓↓

http://www.yuuhouen.com

 

昨年、みかん狩りにお邪魔しました!

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    優峰園フルーツランド 嫁 (水曜日, 24 8月 2011 18:33)

    こんにちは、先日はご来園・ご利用誠にありがとうございました。
    写真もいっぱい撮っていただき載せてもらって嬉しいかぎりです!!
    RIN新体操様の益々のご活躍をお祈り申し上げます!

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 24 8月 2011 23:29)

    >優峰園フルーツランド 嫁さん

    コメント、ありがとうございます!!
    嬉しいです。

    実は・・・
    私も先程、優峰園さんブログにお礼のコメントを!と思いまして。
    すると、もうすでにNさんのコメントが!
    出遅れました。(笑)

    当日は天気も不安定な中、色々なご配慮を頂きまして本当にありがとうございました!
    子供達も保護者も素敵な時間を過ごすことができました。
    「ソーメン流し」の竹の長さに感動しましたっ!
    きっと子供達の心に残る1日だったと思います。

    是非、また伺わせて頂きます!
    これからも宜しくお願い致しますっ。
    ありがとうございました☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント