チャレンジ

涼しくなってきましたねぇ!嬉しいっ!!

 

でも、あっという間に「寒いですねぇ!」になりますよね・・・。

秋が長ければいいなぁ。

 

先週の土曜日レッスンの時、小学生クラス①でチャレンジコースのお知らせをしました。

すると、早速「体験に行ってもいいですか?」と申し出があり、

今日のチャレンジコースに2人のお友達が体験に来てくれました!

 

普段の小学生クラスのレッスンでしていることもありますが、

初めて挑戦する事もたくさんありました。

2人とも、頑張ってチャレンジしていましたっ!!!

チャレンジする勇気☆

大事なことですね。

 

今日の後半30分は、「プチ柔軟講習会」をしました!

保護者の方から、柔軟の仕方を教えて欲しいという声があり、みんなで柔軟をしました!

子供達が、家でも柔軟を頑張ってくれています。

より効果的な柔軟タイムになると嬉しいです。

柔軟をする側も体力がいるんですよね・・・(笑)

頑張りましょ~☆

 

ブリッジで歩いて回転する練習の時。

先週に比べると、別人のように出来るようになっている子がいました!

「すごいね~!おうちで練習してきたの?」と聞くと、嬉しそうにうなづいていました。

「努力はうそをつかない!」

頑張った分は、必ず成長につながるんだよねっ!!!

 

そして、私達スタッフはその努力を見逃さないように、常にアンテナを張っていたいと思います。

「すごいねっ!」と声をかけて、一緒に喜んでいきたいですっ!('▽'*)

 

 

嬉しいニュース!

またまた、北部教室の体験レッスンの申し込みがありました!

ありがとうございます!!!

いつでも無料体験レッスンを行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

もちろん、城山の方も受け付けています。

 

新体操って楽しいよ~☆(^_-)-☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (土曜日, 10 9月 2011 12:55)

    ジャジャ~ン!お邪魔しまぁす!久々の何ですかマン☆参上!!(笑)!!
    涼しくなってきたと思いきや、昨日は蒸し暑い夜でした~!!


    北部教室の体験のお友達が多いのには、びっくりーっ!!でした!!
    私も仕事仲間の北部体育館近郊の美容室、マ・レ~ヴさんに、クラブのチラシをどっさり!?置いては、貼りつけぇ~のとさせて頂きました♪
    マ・レ~ヴのオーナー江藤様☆有難うございます!!ご覧になられたは☆ここのクラブですよ☆
    皆様!宜しくお願いしまぁ~す♪♪


    1年半足らずでこんなに多くなって凄いですっ!!
    一昨日のチャレンジコースも人数が増えて体育館が・・せ・狭いっ。
    私のエクササイズは、どうやらステージへと移動しなければ(苦笑っ)


    柔軟講習会☆更に、奥深く納得出来る所がありました!!保護者の方の反響も良く、又!!
    第2回柔軟講習会!!宜しくお願い致します!!



    先日、先生のお母様との会話の中で、現役時代の田上親子の物語・・・
    当時を振り返り、「本が何冊でも出せますよっ♪」と笑っていらっしゃいました。
    Rinの子供達は、やっと始まったばかり。でも、チャレンジはすでに始まっています。子供の出来ない事に対しての甘えに親はもどかしさを感じて、



    親の一生のテーマ

    よその子供さんの成長は良く見えて、
    我が子の成長は全く見えてない。


    でも、子供って頑張っています!!
    もどかしい時こそ一歩踏み出せる前の時期!成長過程の1つなんですよね!親は偉そうにしているけど、真似出来ないっ!(笑)
    頑張っている所、見つけようっと☆


    「親は見守るしかないんですよ。」

    お母様のこの言葉を胸にしっかり受け止めて、応援して行きたいです☆


    今後も更なるステップアップにチャレンジする子供達が頑張る姿!!を見守り、応援していきたいです!!
    Rin新体操クラブで親子共々、成長していける仲間が出来て☆
    そしてこんなに増えて、とても嬉しく思います☆


    最近はコメントを途中まで書いては、パソコン落とすの繰り返しだったので、晩酌しながらコメントはよく見ているビールマンさぁ~ん!!(笑)
    さくらぁ~♪さくらぁ~♪歌いながら入って来て下さい(笑)
    皆さんも新体操を通じて楽しいコミニュケーションしましょ♪♪

  • #2

    管理者 (日曜日, 11 9月 2011 16:47)

    >何ですかマンさん

    久し振りの登場、ありがとうございますっ!!(*^^)
    また暑くなりましたね~。。。

    北部の宣伝、お世話になりました!
    保護者の皆様から広めて頂けるという事、本当に有難いですっ☆
    感謝の気持ちでいっぱいです!!!
    どんどん、新体操仲間が増えたら嬉しいです。

    マ・レ~ヴ様、ご協力ありがとうございます!


    私が、学校の先生をしていた頃(かなり昔かも・・・笑)
    校長先生のお話しで、心に残っているものがいくつかあります。
    その中のひとつ。

    私達は、大きな船です。
    波風が立たず、穏やかな時は止まっている時。
    前に進んでいる時には、波風が立ちます。
    進むスピードが早ければ早いほど、波風は大きくなる。
    でも、船の後ろを振り返ってみると波風は穏やかに静まっていきます。
    だから、目の前の波風を自信を持って、乗り越えていきましょう!

    という内容で、大好きなお話です。

    子供達ひとりひとりも船です。
    家族もひとつの船だと思っています。
    色々な課題が出てきますが、前に進んでいる証拠だと思います!
    止まることなく、進んでいけるようにサポート頑張りますっ!

    そして、「Rin新体操クラブ」という大きな船も、
    子供達・保護者・指導者が一つになって、前に進んでいきたいと思います。
    よろしくお願い致します!!

    なんだか、真面目なコメントになりました・・・(照)
    まだまだ暑そうですが、張り切っていきましょ~!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント