嬉しい☆

先週みんなに会えなかったので、元気にレッスンできて嬉しかったです☆

 

昨日は、24日の振替レッスンでした!

城山体育館だったので、広々とレッスンできました。

 

小学生クラス①

久しぶりだったからか・・・ルルベがフラフラしていました。

そこで、何故ルルベが大事なのかを、見本を交えてお話ししました。

みんな、すごいっ!

その後は、見違えるように集中して、ルルベができました!

「何の為に、この練習があるのか」を、伝え続けていかないといけないですね。

新しいお友達が増えてきたので、「何の為に・・・」を大事に伝えていきたいですっ!!

 

 

キッズクラス。

やっぱり、可愛い。

ブリッジが上手になっていて、びっくり!

柔軟性がついてきてるなぁ。

ボールの演技も、しっかり覚えていてくれました~。

保育園や幼稚園の運動会シーズンで、体力的にもキツイと思います。

でも、キッズさんは元気っ!!

このまま大きくなって欲しいなぁ。('▽'*)

 

 

小学生クラス②

昨日は、ゆかこ先生のレッスンでした!!(私の所用のため・・・すみません。)

 

みんな、早く来て柔軟をしていました。

私 「今日は、ゆかこ先生のレッスンで~す!!」 

気のせいでしょうか・・・一瞬ピキ~ンという緊張感が走ったような気がします。(笑)

 

レッスンは、コーディネーションのトレーニングを中心にして頂きました。

私達が小さかった頃(昔)は、遊びの中で覚えてきたような動きが、

今の子供達は苦手な傾向にあります。 

小学生低・中学年の年齢の時が、神経系が一番発達する時期です。

どんどん取り組んでいきましょうね~!

 

 

来週も頑張ろうねぇ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YUKAKO (火曜日, 27 9月 2011 01:28)

    私がレッスンするって聞いたときのみんなの顔・・・
    固まってた・・・なぜ???

    みんな誤解してるかもしれないけど、みか先生のほうが怖いんだぞ!!
    ゆかこ先生のほうがやさしいんだぞ!!

    ・・・と、ここで叫んでみる(笑)

    でも、みんな頑張ってたよ~☆
    城山教室も楽しかったです♪♪

    みか先生も子供たちに負けないように、フラメンコ頑張ってください!!
    楽しみにしてま~す♪

  • #2

    管理者(みか) (金曜日, 30 9月 2011 00:59)

    >YUKAKO

    城山教室ありがと~!

    フラメンコ・・・う、うん。頑張ります・・・。
    振付を間違っても「あっ」って言わないでね(笑)
    見なかったことに・・・。

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント