集中!

北部教室、頑張りました~!!

 

レッスン前、早くきたお友達とフープの引き戻しを練習してみました。

みんな、すぐにできるようになっちゃうねぇ。

新体操って、色々な手具があるから面白いよね!

少しずつチャレンジしていこうっ!

 

今日は、手の波動をしてみました。

ちょうちょのように、綺麗に動かせたかな?

鏡の前でやってみてね!

指の先まで動かせたら素敵だよ☆

 

それから、つま先の色々な動かし方も練習しました。

意外とつま先って、思うように動かないんだよね・・・。

手も一緒に動いちゃったりして・・・(笑)

 

手や足先などの末端の部分のトレーニングは、小さいうちに練習することが大事です。

大きな筋肉(太ももなど)を動かすのは、小学6年生~中・高でトレーニングすれば十分。

小さな筋肉を動かすトレーニングは、です!

地味ですけど、集中力も身につきます!!

今日は、みんなしっかり集中できてたよ。

頑張りましょう~!(^O^)/

 

 

先週、ボールの宿題が出てましたっ。

今日やってみると・・・

みんな上手っ☆

背中の転がしができるようになってました~!

すごい!!

 

柔軟も頑張ろうね~~('▽'*)

来週が楽しみですっ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YUKAKO (木曜日, 29 9月 2011 01:39)

    今日の北部教室、全員出席でした☆

    新しい動きをたくさん練習したせいか、
    途中「痛いよ~」「疲れた~」って声もちらほら・・・
    大丈夫かな??と心配していましたが、みんな最後までよく頑張りました!

    始まる前も終わった後も、いつもどおりフープやボール、リボンをもって
    動きまわって・・・ほんっとに元気☆☆
    心配無用だったかな(笑)

    来週も頑張ろうね~!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント