秋ですね。

風が爽やかで、快適な季節ですねぇ!

最高っ!!! 

冷房も暖房もいらないし・・・北海道育ちの私には、嬉しい季節☆

食べ物も美味しいし・・・(笑)

秋が長く続きますように。

 

 

今日のキッズクラス。

運動会のお友達がほとんどだったので、2人のレッスンでした!

いやいや、上手っ!!

Rinのキッズさんは、スーパーキッズさんです☆

バレエ・リボン・ボールの演技も上手!フープも上手!柔軟、ばっちり!

しかも、可愛いっ!!!

花丸です。('▽'*)

 

小学生クラス①

今日は、フープに挑戦しました。

回したり、転がしたり、初めて挑戦することがたくさんありました。

難しかったね。

でも、すぐに感覚をつかんでいました。

また練習しようね!

みんな、ブリッジが上手になっているので、「一人でブリッジ」ができるようになるといいな!

 

小学生クラス②

今日も早いテンポのなかでレッスンをしました。

レッスン中によくお話しする事のひとつ。

 私の言葉を、 ・自分の耳で聞く

          ・自分の頭で考える

          ・自分で動く

 

これが、ますます大事になってきています。

次の指示を自分の耳で聞いていないと、出遅れます。

それから、他のお友達を見てから動くのではなく、「まず自分が動く!」

という習慣を身につけて欲しいと思っています。

これって、すごく大事だよっ!!!

頑張ろうね。

 

レッスンの帰り道。

見渡すかぎり田んぼ!の道を通過します。

 

空は澄みきっていて爽やか。

 

私の大好きなお米が、どんどん色づいてきています。

もっと黄金色になってくると綺麗ですよね~☆

 

 

 

私の大好きな言葉。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

 

コスモスが咲いていたり、私の好きな花も咲いていたりして、

季節の移り変わりを感じながら帰宅しました。

ジャージ姿で撮影していた私・・・かなり怪しかったと思います!(笑)

 

今日は、我が家の金木犀もいい香りがしました。

秋っていいなぁ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (月曜日, 03 10月 2011 02:04)

    風情ですねぇ~♪

    風景写真はとても上手ですよーっ!!先生!!
    先生のブログ拝見していると季節感は勿論、先生の感性の
    豊かさを感じます☆
    日常の喧騒に追われた日々を過していると
    自然を味わう余裕さえ無く、食欲だけはあるのですが・・(笑)
    感動します☆

    もっと心にゆとりを持たなければ♪♪

    Rin新体操クラブも1年半!!
    コメント参上歴1年半!!(笑)!!
    あっという間でしたね!!先生方のポリシーと愛情のお陰で・・
    子供達の成長に親が置いて行かれそうな勢いでグングン!!
    成長しています☆

    新体操を通じて、親が教えられていない当たり前の事、
    沢山教えてもらっています。本当に感謝です!!

    保護者の皆様も第1回の発表会を控え、コミセンでの共同作業から
    始まり・・・(楽しかったぁ~♪)
    あっという間に我が子を応援する親の輪が出来てる!!
    これだけの大所帯になったというのに!!
    これも先生に対する感謝の気持ちが自然と現れている証☆
    とっても良い事だし、凄い事だと思います!
    今日も、ある保護者の方に
    「保護者同士の関係がとても良いですよねーっ!なかなかないですよ!」と、言って頂いたのは嬉しい言葉でした。

    何てったって保護者も成長させてもらっていますからっ☆(笑)
    新体操に魅了されて、皆様との御縁がとっても有難いです♪♪

    いよいよ来週はフラメンコの発表会!!
    楽しみです☆



  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 05 10月 2011 00:50)

    >何ですかマンさん

    ありがとうございます!
    嬉しいコメント!!
    私自身も、このブログのお陰で視野が広がったような気がします。
    食欲も広がっているような気がしますが・・・(笑)


    私一人の力には限界がありますが、保護者の皆様の支えがあって
    Rin新体操クラブは成り立っていると感じていますっ!
    とっても有難いです☆

    「Rin新体操クラブ」
     ~凛とした美しさ・広がる人の輪~

    二つのRinが、目標です!!
     ・子供達に「凛」とした美しさを!
     ・新体操を通して人の「輪」を広げよう!

    これからも、新体操ファンの輪がつながっていくといいなぁ、と思います。
    よろしくお願い致します!!


    フラメンコ・・・。
    昨日、今日と追い込んだレッスンをしてきました。
    追い込めたのか・・・
    はたまた、精神的に追い込まれたのか・・・(汗)
    あとは、笑顔で踊るのみっっ!
    頑張りま~す!(*^^)v

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント