今日も

北部教室に体験レッスンのお友達が来てくれました~!

ありがとうございますっ☆

 

どんどん賑やかになっていきます!

またお友達が増えました。

仲良くレッスンしていきましょうっ。('▽'*)

 

今日は、入会記念Tシャツをみんなに渡す事ができました。

喜んでくれるといいなぁ。 

いつでも着てね~!

 

少しずつレッスンに慣れてきて、準備運動のストレッチも上手になってきています。

ルルベで3秒止まるのも、わかってきました。

幼児のお友達は、「白い線までいったらルルベをする。」をしっかり覚えてくれていて、

白い線のところでピタッと止まってルルベをしてくれます。

可愛いっ☆

 

レッスンの流れを一通り覚えるまでは、少し時間がかかります。

でも、いつのまにかスムーズに進んでいくようになりますよ。

ひとつひとつの事をしっかり練習していきましょう!

 

今日もボールの演技を踊りました!

本当によく覚えていますっ!!

毎回バージョンアップしていっていますが、次のレッスンではできるようになっているもんね!!

もう少ししたら、リボンの練習もします。

楽しみだね~☆

 

体調を崩しやすい時期なので、風邪をひかないようにね。

来週も元気にレッスンしましょうっ!!!(*^^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    YUKAKO (木曜日, 06 10月 2011 01:41)

    北部教室、2ヶ月目に突入です!!

    先月の今頃は「体験レッスン何人来てくれるかな?」
    「入会してくれる子はいるのかしら・・・?」なんて不安も感じていましたが、
    思っていた以上にたくさんの子供たちが来てくれました。
    本当に嬉しく思います♪♪

    この出逢いを大切に、子供たちの笑顔があふれるレッスンができるように
    これからますます努力していきます!!

    なんていったって、子供たちの笑顔が私のパワーの源ですからっ☆
    がんばるぞ~!!

  • #2

    何ですかマン☆ (金曜日, 07 10月 2011 18:16)

    レッスン中・・・
    一生懸命教えていらっしゃる先生方の大きな声!!
    共感します!!気持ちいい!!

    一生懸命になれば、声はおおきくなるんですっ!!
    良く出来た時、
    「そーそーそーそう!!」「かしこいっ!!」
    「そう言う事ですっ!!」

    先生方、それぞれの名ゼリフはありますが(笑)!!

    難しい事が出来た時、
    大きい声で褒められたら、尚、嬉しい!!
    それもyukako先生に!!(笑)!!ぶふっ!!

    鬼のコーチなんて誤解ですよねぇ~♪♪
    私には愛情たっぷりにしか見えません・・・
    (何だか余計誤解されそうーっ!笑!)


    ご挨拶は大きく元気なこえで!!

    人の話を聞く時は話す人の目を見て聞く!!

    靴は脱いだら揃えます!

    人の前を通る時は「失礼します」

    トイレに行く時は手を拭くタオルを持っていきます!!


    等など・・・

    当たり前の事だけど、親に代わってお仕置きよーっ!(笑)
    じゃないけど

    親の私が、「はい!解りました!」と改めて思える事、沢山あります!!
    子供より!?私の方が楽しいです☆☆

    毎回のレッスンが本当に私の刺激になっています!!


    さてさて、私も愛情もって!頑張るぞーっ!!

  • #3

    YUKAKO (土曜日, 08 10月 2011 00:35)

    何ですかマン☆さん

    いつも気持ちよくレッスンができるのは、子供たちの頑張りもそうですが、保護者の皆さんのご協力のおかげだと感謝しております。
    本当にありがとうございます!!

    >鬼のコーチなんて誤解ですよねぇ~♪♪

    もっと声を大にしてお願いしま~す!!(笑)
    柔軟で泣いちゃう子が多いから、そんなイメージがついたのかしら??
    なんて・・・(汗)

    「柔軟は愛情こめて力もこめて♪♪」


    明日は美香先生の代行で城山教室のレッスンに行きます!!
    はりきって頑張りますのでよろしくお願いします☆

  • #4

    管理者(みか) (土曜日, 08 10月 2011 00:59)

    >何ですかマンさん

    自分ではわかっていませんが・・・
    口癖のようなものがあるのでしょうか~!?(笑)
    しかも、かなり「おしとやか」にレッスンしてるつもりです~!!

    私達も部活動などで、新体操を通してたくさんの事を学ばせて頂きました。
    そこで学んだ事を、少しでも子供達に伝える事ができたら嬉しい!!
    そして、子供達が大きくなった時に、また次の世代へ伝えていってくれたら、嬉しいですっ!!

    「大会に出て優勝する!」だけが目的ではなくて、子供達の心の中にたくさんの財産を残せたらいいなぁ、と思っています。

     ・努力する事の大切さ
     ・努力は必ず力になる
     ・自分で考える力を身につける
     ・団結の素晴らしさ
     ・コミュニケーション能力

    などなど、あげればキリがありませんが・・・
    新体操を通して、たくさんの事を伝えられたら最高に幸せです☆

    ますます張り切ってレッスンしていきます!(*^^)v
    頑張りましょ~!!

    あっ、フラメンコ。
    私以外の人を見て下さいね。(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント