すごい!

みんな、柔軟の成果が出てますよ~!!!

 

昨日のレッスン中、すごいっ!と思う場面がたくさんありました☆

 

久し振りに「しゃちほこ」を練習してみたら、足が上まで上がるようになってる!

誰も止まれなかったのに、何人も止まれるようになってる!

この間までは、足が上がらずにパタパタしていたのに・・・。

 

「後に足を上げて持つ」練習をしても、以前はさわるのがやっとだったのに・・・、

みんなしっかりつかめるようになっていました!

バットマンから自分でつかむには、まだタイミングが合っていませんが、

私が補助すると楽につかめるようになっています!!

 

柔軟の成果が出てますよ~!\(^o^)/

子供達、頑張ってますもんね☆

もちろん、家族の応援パワーのお陰でもあります☆

「努力はうそをつかない!」ですっ。

努力をしないと、変わらない。

努力をすると、少しずつ変化が現れる。

 

子供達の頑張りを、ずっと持続できるように持っていくのが、私達スタッフの役割です。

負けないように頑張らなくてはっ!!!

一緒に頑張りましょ~!

 

昨日は、「お尻を三角にする」というのを意識してみました!

お尻が三角???って感じでしたが、実際に三角お尻を見てイメージできた様子。

みんなでやってみると・・・

あらっ、みんな三角っぽくなってるよ~。(笑)

少しずつ小さい三角にしていこう! 

 

ロープの結び目を作る練習。 宿題です!

できるように頑張ってね。

 

8日(土)のレッスンは、ゆかこ先生のレッスンになります。

楽しいよ~!

色々なことを教えてもらって下さいねっ。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    へんしんマン (日曜日, 09 10月 2011 00:30)

    ほんとに!! ほんとに柔軟の成果でてますか!!!(涙)
    うれしいですぅ~

    5つのことを教わった時、「しゃちほこ」は絶対できないだろう・・・出来ても時間がかかるかな~と思ってました。

    でも、出来ました・・・。(まだ足は止まれない程度ですが形だけっ)
    出来た時、「わ~んわ~ん」と、大声出して泣くもんですから、

    主人:「うれしいなら、笑わなんたい!痛いときも泣いていつ笑うとね      ~!!」
    Yき:「えーん!えーん!」

    毎日の柔軟が、笑いあり涙あり。

    その時をきっかけに、私たち親子はある事に気づき新体操が楽しくなりました。まだまだですが、頑張ります!(ガッツ)

    先週から個人レッスンをゆかこ先生にお世話になっております。
    ビシバシ鍛えて頂いて、華麗に飛び回るYきを見てみたいです。
    素敵な曲をありがとうございました。
    次回もよろしくお願い致します!


  • #2

    YUKAKO (月曜日, 10 10月 2011 00:07)

    >へんしんマンさん

    柔軟の成果、出てます出てます!!
    みんな頑張ってますもの☆
    レッスン前の親子柔軟も、皆さんの手つきがなれてきていて・・・
    きっと家でも頑張ってるんだなぁと感心しきりです。

    今まで出来なかったことが出来るようになると本当に嬉しいですよね♪
    美香先生も言ってますが・・・

    「努力はうそをつかない!!」

    頑張った分だけ得られるものが必ずあります!!
    出来るようになったときの感動や達成感をみんな感じてくれたら
    嬉しいです☆

    曲、気に入っていただけましたか??
    Yちゃんに絶対合う!と思って選びました。
    私も大好きな曲です☆
    ビシバシ・・・いえいえ、やさしくやさ~しく鍛えます(笑)
    頑張りましょうね~!!



  • #3

    何ですかマン☆ (月曜日, 10 10月 2011 02:22)

    へんしんマンさん一家おめでとうございまーっす!!
    星三つーっ!!☆☆☆!!

    感動しました!!これだから新体操素敵ーっ!!


    家庭での柔軟は、親子喧嘩が付き物・・・火山爆発!高血圧!(笑)
    皆頑張ろうーっ☆

    週末レッスン後、うちの店はRinの子供達の遊び場!?(笑)
    になりつつありますが、土曜日、うちのKとMBちゃん・・・


    「お帰りぃ~♪レッスンどがんだったねぇ~??」
    子供達
    「ゆかこ先生のレッスン楽しいよね~♪」
    「ボール使ったり、筋トレみたいなのを遊びみたいにしてさすけぇん♪」
    と、喜んで帰って来ました♪♪
    と、声を大にして言いますね!!(笑)!!

    柔軟無かったもんねっ(笑)ぶふっ!!

    今日もレッスン後、うちで新体操遊びをしてました♪
    本当に新体操好きなんだなぁ~。

    明日は昼の部に行きますが、とーっても楽しみぃ~☆
    来年はゆかこ先生もフラメンコ踊ったりしてたりして・・・(笑)
    美香先生!!皆で応援していまぁ~す!!

  • #4

    管理者(みか) (木曜日, 13 10月 2011 23:08)

    >へんしんマンさん

    いや~、柔軟の成果出てますよ~!!!
    ビックリです。
    継続は力なり!なので、このまま続けていきましょう!

    努力をして、何かができるようになった時。
    感動しますもんねぇ。('▽'*)
    その瞬間を、家族・仲間と一緒に味わえるって、最高ですよね!
    笑いあり涙ありの充実した時間を楽しみましょう☆

    ある事って何だろう??
    今度教えてくださいね!(笑)

  • #5

    管理者 (木曜日, 13 10月 2011 23:24)

    >何ですかマンさん

    週末レッスン後は、私も一緒にお邪魔しようかな~!?(笑)
    楽しそうですねっ!

    みんな、新体操を大好きになってくれてホントにホントに嬉しいです☆
    私も、いつも子供達にパワーを貰っています。
    子供達の一所懸命な姿って、いいですよね~~☆

    ゆかこ先生もフラメンコ踊ればいいのになっ。(*^_^*)
    お母様方も、ご一緒にいかがですか~?

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント