暑いっ

雨は上がりましたが、曇りだったせいか・・・

暑かったぁ。

 

小学生クラス①

レッスン中、ふと見ると10月も半ばを過ぎたというのに・・・子供達が玉のような汗をかいていました!

「先生、窓開けたい~。」

たくさん身体を動かして、頑張っている証拠☆

どんどん上手になっています。

フープの回しも、まだ始めたばかりなのに「家で練習してきたよ!」と、出来るようになっています。

今日も新しい事に挑戦したので、また来週が楽しみです。

 

キッズクラス。

最近、運動会シーズンだったりしてお休みがあったので、久し振りの全員集合っ!!!

やっぱり賑やかでいいなぁ。

みんな、身体が柔らかくなってきました~!

横開脚はぴったりお腹がついちゃうもんねっ。(*^^)v

ブリッジも上手。

ボールの演技も頑張ろうね~!

 

小学生クラス②

2人組でお互いの足や背中をサイドジャンプをするトレーニングをしましたが、

連続して飛び続けることができません。

コーディネーショントレーニングをもう少し増やさないといけないなぁ、と感じました。

 

≪コーディネーショントレーニング≫

身体のいろいろな器官をうまく働かせ、思ったように体やボールをコントロールする能力を「コーディネーション能力」といい、これを高める目的で行う運動を 「コーディネーショントレーニング」といいます。コーディネーショントレーニングは、運動の動きづくりに関わる、情報系・神経系のトレーニングで体をスムーズに動かすために、脳の神経回路を作り、学習し、記憶するトレーニングなのです。6歳~10歳前後の時期は、運動の習得速度が最も早いと言われており、神経系はほぼ大人なみに発達すると言われているこの時期に、多様な刺激を与えることで、能力は“ぐんぐん”伸びるのです。

 

レッスンの導入には、コーディネーショントレーニングをしていますが、もっと多様なトレーニングが必要ですね。

 

 

レッスン後、たくさんの荷物を子供達が車に運んでくれます。

優しい。ありがと!

いつも、とっても綺麗にスッキリと荷物が入れてあって、ちょっと感動します。

整理整頓ができるって、大事なことなんだよ~!ばっちりですっ!!

 

 

今日は、北部教室の水曜日からの振替レッスンもありました。

みんな、元気にレッスンできたかなぁ。

「みか先生は??」って、聞いてくれたお友達もいたみたいで・・・嬉しいっ☆

また、来週のレッスンでみんなに会うのが楽しみです。

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント