11月ですっ!

今年も残りわずかです・・・。

早いですねぇ。

 

先日、何かの番組で、

「あと二か月しかない!どうしよう!何もできないっ!!」と思うのか、

「あと二か月もある!まだ時間がある!よし、頑張ろう!!」と思うのかで、全然違うと言ってました。

今年の残りの日々を、「まだやれる事がたくさんあるぞ~っ!!」と気合いを入れていきたいです。

 

 

今日の北部教室も、みんな頑張りました~っ!!!

 

少しずつ身体が柔らかくなってきていると思います。

柔軟を続けていると、関節の可動域が広くなってきます。

継続は力なり!

こつこつ、じわじわと頑張っていきましょう。

 

アップの最初と最後のルルベが、新体操っぽくなってきてますよ!(笑)

ルルベは、新体操の基本なので、今のうちから正しいルルベを覚えていけるといいですね。

 

今日もリボンの練習をしました。

新体操には、5つの手具があります。

≪ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボン≫

新体操=リボンくるくる!のイメージですが、5手具の中でもリボンはとっても難しい手具なんです。

ずっと動かし続けていないと、床にリボンがついて、減点されてしまいます!

すぐに結び目ができちゃうし・・・からまるし・・・

たくさん練習して、可愛く踊れるように頑張ろうねっ☆

 

 

体調を崩しやすい時期なので、風邪をひかないようにね。

また来週も元気にレッスンしましょっ!!!('▽'*)

 

明日は、祝日!

週の途中にお休みがあるって・・・嬉しいっ!!!

みんな、良い一日を過ごして下さ~い!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YUKAKO (木曜日, 03 11月 2011 01:44)

    11月だというのに・・・あつい!!
    今日の北部教室も、みんな汗をかきながら頑張りました♪♪

    今日は「つま先をまるめる」練習をしましたが、
    みんなとっても上手!!とってもきれいな足がたっくさん!!
    ステップのときや、ルルベで歩くときも意識できるといいな~☆

    本当にみんなの動きが新体操っぽくなってきてるよね!
    これからどんどん上手になっていくんだろうな~☆
    楽しみです♪

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント