感動!!

大会初デビュー☆

みんな頑張りました~!!!('▽'*)

 

朝、全員集合!

前日に1人のお友達が発熱。

心配していましたが、全員で大会を迎えることができました!

本当に良かった☆

ここまで頑張ってきたもんねぇ。

 

みんな、髪の毛バッチリ。

朝からテンションも上がって、笑顔がキラキラ☆

 

 

Rin新体操クラブのトップバッターは、「るんるんチーム」

2人でボールの演技。

笑顔で楽しそうに踊ってくれて、ハッピー賞をいただきました!

 

次は、「りんりんチーム」

3年生のお友達が1人でフープの演技をしました。

夏から新体操を始めたばかりなのに、ひとりで踊ったなんてスゴイっ!

将来が楽しみで賞をいただきました!

 

賞状を貰えて良かったね!!!

「先生、楽しかった~!」と言いながらフロアーから帰ってきました。

そして、「先生、来年も踊るっ!」って、宣言してました。(笑)

レッスン、頑張ろうね。

 

午後からは、個人競技。

9人のお友達がフロアーに立ちました。

 

お昼ご飯を食べて、少しずつ動きだしました。

ちょっとドキドキしています。

広~い体育館に、たくさんの観客。

目の前には、ずらっと審判の先生。

大きなフロアーの上で、たった一人で踊る。

こんな経験は、生まれて初めてのことだったと思います。

 

みんな緊張したでしょ~!

 

頭が真っ白になって、途中で演技を忘れちゃったらどうしよう・・・。

と、心配していました。。。

 

しかし!

みんな堂々としっかりした演技をしてくれましたっ!!!

すご~いっ!

感激しました☆

あぁ~、全部の演技を正面から見たかったぁ。(涙)

 

 

もちろん、まだまだ成長の途中です。

「練習の時は、もっとできてるのになぁ。」と、力が出せなかった部分もありますが、

悔しさもまた次へのステップになります。

 

 ・踊る喜び、達成感

 ・応援して貰う喜び、人を応援する心

 ・失敗する悔しさ 

 

昨日一日で、たくさんのことを感じてくれたのではないかと思います。

ますます新体操が好きになってくれると嬉しいです☆('▽'*)

 

 

今年の4月からチャレンジコース(週2回)を始めて、ここまで出来るとは思っていませんでした。

でも、子供達の頑張りと、保護者の皆様の頑張り。

私の方がいつもパワーを貰い、背中を押して頂きながらここまでこれたように思います。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも、Rin新体操クラブ一丸となって頑張りましょ~!!!

 

素敵なレオタードを作って頂きました!

ありがとうございました!

 

そして、愛情たっぷりの飾り付け。

初めてとは思えない仕上がりです!

レオタードがキラキラ輝いてました。

お母様方、ありがとうございました!!

 

子供達の笑顔、輝いてましたね~☆

 

 

by HARUKA
by HARUKA

 

 

 

はるか先生が、みんなの写真を素敵にしてくれました~!

ありがとう!!

o(*゚▽゚*)o

 

みんな、はるか先生がついていてくれて心強かったね☆

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    (火曜日, 20 12月 2011 00:36)

    お疲れ様ですo(^▽^)o
    次みんながフロアーにのる日が楽しみですっ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

  • #2

    管理者(みか) (火曜日, 20 12月 2011 01:07)

    >春

    初コメント、ありがと!
    るんるんチームの演技、可愛かったよ~☆
    見て欲しかったぁ。
    これからもよろしくっ!(*^^)v

  • #3

    YUKAKO (火曜日, 20 12月 2011 02:00)


    初大会、ほんっっっとにみんな頑張ったね☆☆


    演技会の3人は手具を持っての演技、難しかったと思いますが
    良く頑張りました!!
    「新体操楽しい!!」
    って伝わってくるくらい、いい顔で演技してたよね♪♪


    競技会、私は徒手の審判だったのでみんなの演技を正面から
    間近で見ることが出来ました♪ごめんね美香先生(笑)

    ほんとにね~もうなんて言っていいか・・・
    みんなすごいよっ!!!
    初めての大会とは思えないくらい堂々としていて、
    演技中私と目が合う子もいない・・・(笑)
    ちゃんと自分の演技に集中できていました☆



    美香先生が言うように「練習のときのほうが出来てたのに・・・」
    という部分ももちろんありますが、今まで注意されたところを意識して演技できていたし、今もっている力を十分に出せていたと思います。
    「こんなに成長したのね~」と感無量でした☆

    そしてお母さん方が夜な夜なスパンコールと戦ってくださったおかげで、
    レオタードもとっても素敵で、より一層子供たちも輝いて見えました☆
    本当にありがとうございました!!



    大会の練習を始めた頃は、私もここまでできるとは正直思っていませんでした(ゴメンなさい・・・涙)
    でも、子供たちの力ってすごいっ!!
    もう、感動の一言ですっ!!!
    みんな、がんばってくれてありがとうっ!!!


    保護者の皆様には子供たちの送迎、スパンコール付け、おうちでの柔軟、
    フロアマットの準備・片付けなどなど、本当にいろいろとご協力いただき
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。


    はるか先生、「1人でドキドキします~っ」と言いながらの子供たちの
    送り出し(笑)子供たちも安心してフロアに出て行くことが出来たと思います。お疲れ様でした☆
    素敵な写真ありがとね~♪♪


    そしてお手伝いしてくれた2人。
    みんな以上にドキドキしながらの曲かけ(笑)、ありがとっ☆
    ばっちりでしたよ♪♪


    みんなきっといろんなことを感じた一日だったと思います。
    この経験が子供たちの更なる成長につながっていくんだと思うと
    ますますこれからが楽しみですっ!!


    また新たな目標にむかって、みんなで頑張っていきましょうね!!





  • #4

    へんしんマン (火曜日, 20 12月 2011 11:18)

    大会お疲れ様でした!
    もう(涙)感動しまくりました~!
    当日、一日中泣きっぱなし。 翌日はなぜか全身筋肉痛! 
    えっ なぜ?(笑)


    Yきがフロアーに立った瞬間、心臓がバクバク、ビデオカメラを持つ手は震え、呼吸するのも忘れるくらい緊張しました。
    前日は、38.5℃まで発熱。栄養ドリンクを何本飲ませたことか(汗)
    当日も37.2℃と少し熱があった為、クラブのフロアー練習の時は全然体が動いてなくて心配しましたが、本番はシャキッとスイッチが入りました。

    大会の練習をはじめてからの事を走馬灯の様に思い出しRINの子供達の演技に涙が止まりませんでした。

    これまで演技指導して下さいました先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!

    はるか先生がフロアーに力強く励まして送り出し、終わるとすぐそばで迎えて下さって、やり遂げてぐったりして、はるか先生にうなだれて行くみんなをうけとめてほめて下さっていました。
    その光景にも感動しました。
    はるか先生、ありがとうございました。そして素敵でした。

    まりあちゃん、みやびちゃんもみんなの曲をばっちりかけてくれてありがとうね☆

    そして原口さん!何も分からない私たちにレオタードの飾りつけのアドバイスをして頂いたおかげで、あんな素敵なレオタードが仕上がりました。
    ありがとうございました。

    感動と感謝の一日を過ごす事が出来て感無量です!!

    これからもまた明日に向かって親子共々頑張ります!宜しくお願いします。

    ハイ!!  次は山口(ガッツ)

  • #5

    とある母 (水曜日, 21 12月 2011 00:47)


    少ない練習時間と短い期間でフロアーに立って、しかもしっかりと演技出来て、全員で心から応援して・・・

    感動!でした~~!!

  • #6

    管理者(みか) (水曜日, 21 12月 2011 01:20)

    >へんしんマンさん

    Yきちゃん、大会に出れて本当に良かったですっ!
    フープの採点が終わって、最後の方だけが見れました。
    横バランス・・・
    思わず「ナイスッ」とつぶやいてしまいました~!!(笑)

    9月から1人ずつ演技を作り始めたので、本当に短い期間の練習。。。
    みんな、頑張りましたねぇ。
    「しゃちほこができたっ」と感激していたのが、遠い昔のようですね!

    家族みんなが一緒になって頑張っているから、共に感動できるんだと思います。
    素敵なことです☆('▽'*)
    これからも、新体操を通してたくさんの感動を共有していきましょう!


    ビデオは撮れましたか?
    私自身の大会ビデオは、体育館の天井が映ってることが多いんです(笑)
    筋肉痛・・・(笑)
    力入りますもんねぇ。
    でも、翌日にきたなんて!さすがですっ!(笑)

  • #7

    管理者(みか) (水曜日, 21 12月 2011 01:24)

    >とある母さん

    コメントありがとうございます!
    お疲れさまでした~☆

    一生懸命頑張っているから、感動できるんですよねっ!
    本当にありがとうございます。
    また、次のステップへ頑張っていきましょう!(^^)!

  • #8

    りんごちゃん (水曜日, 21 12月 2011 15:32)

    本当に感動しました。
    我が子だけではなく、みんながとっても頑張っていて、演技が終わった後のホッとした笑顔。
    やりきったからでしょうね。

  • #9

    管理者(みか) (水曜日, 21 12月 2011 23:14)

    >りんごちゃんさん

    コメントありがとうございますっ!!
    Rinの子たち、本当に頑張りました~!

    みんな我が子のように見守って下さる保護者の皆様に、いつも感謝しています。
    また次の目標に向かって頑張りましょう☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント