スタート

チャレンジコースの新たな挑戦がスタートしました!

28日から山口県へ出発です!!!

今回は、9人のお友達がテストを受けに行きます。

チャイルド大会があったので、思うように練習できていませんが、

ここから集中して頑張りましょう!!!

 

昨日のレッスンは、みんなの積極性がちょっと変わってきたように感じました。

今までよりも、「話を聞く時の目」に集中力が出てきました。

 

私達指導者には、話を聞いている子の「心」がどのくらい自分に向かっているか、を感じる力が必要です。

その「心」とは、集中力です。

上手になりたい!が芽生えて・・・先生は、何を言っているのかな?吸収しよう!につながります。

子供達のやる気を引き出し、サポートをするのが指導者の役目。

そして、達成感を味わうことで、また次への「やる気」を引き出していく!

この繰り返しの中で、子供達の成長があると思っています。

 

昨日のレッスンは、子供達の「心」がまた一段と「新体操」に向かっているのを感じることができました!

1人で踊れた事が自信になったのかなぁ?

とても嬉しかったです☆('▽'*)

 

みんなに、大会を振り返ってノートを書いて貰いました。

どのノートもしっかり書かれていて、びっくりしました。

またまた嬉しかったです!!

考える力って大事だもんねっ!

 

なんと、イラストまでっ!!!

上手に書けてるよ~~☆

楽しかったのが伝わってくるね!

 

ありがとう!(*゚▽゚*)

 

明日は、今年最後の土曜日レッスン!

プレゼントがあるから、みんな元気に来てねぇ!

張り切って頑張ろうっと!(*^^)v

 

 

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント