成長!!!

山口から帰って来ました~!

みんな、自信がついた顔をしています!!!

 

二泊三日という遠征をやり遂げたことが、子供達の自信になったと思います。

心なしか、出発する時よりもキリッとした顔になっています!(*゚▽゚*)

頑張ったね~!

 

初めての遠征。

私もドキドキでしたが、子供達もドッキドキだったと思います。

でも、誰一人泣く事もなく・・・子供ってすごいなぁと感じました。  

 

 

← たくさんの期待と、少しの緊張!

 

 

新幹線。

「○○で降りるからね~」と最初に言っておくと、アナウンスを聞いて

「先生、次○○だって!」と教えてくれます。

帰りは、○時○分に着きます!も教えてくれました。

体育館に到着してメイク!

キラキラレオタードを着て、いよいよテスト開始。

私は、審判に入っていたので心配で仕方なかったのですが・・・

みんな順番に出てきて、しっかり演技ができました!!!

 

そして、ほとんど合格~!!!

みんな、すごいね~☆

いくつか合格できなかった種目もあったけど、また練習して合格をしようねっ!

どこができていなかったかは、わかっているから練習頑張ろう。

 

 

二日目は、初めての一日練習。

次のレベルのテスト内容を練習しました。

徒手・ロープ・フープ・ボールの4種目。

初めてチャレンジすることばかりでしたが、みんな何回も何回も繰り返し練習していました。

指導して頂いた先生にも、「目を輝かせて講習を受けていて・・・」と言って頂きました。

本当に真剣に取り組んでいる姿が、キラキラしていました。

とっても嬉しかった☆

ミーティングでも「今日は頑張ったね~!」と褒めました~!!!

 

夜は二日間とも、「芸術とは何か?」の講習を受けました。

 

少し難しいかも・・・と思っていましたが、映像をたくさん見せて頂いて、

子供たちなりに「表現すること」に興味を持っていたようでした。

ノートにも「小塚選手が・・・」「くるみ割り人形の・・・」など、

印象に残ったことが書かれていました。

 

パノバ・ドナフスカ・ペトロバなど・・・懐かしい映像も!

私のテンションがグッと上がりました~!(笑)

三日目は、クラブ・リボンの練習。

クラブは初めて持ちましたが、みんな上手だったよ。

次のレベルを練習するのが楽しみだね~!

 

合宿所に宿泊したので、最後の掃除・整理整頓も自分たちでします。

みんなで、テキパキとチェック項目を確認していました。

張り切って掃除機をかけていた子に「お家でも掃除機かけるの?」と聞いたら、首を振ってました(笑)

これからは、お家でもお母さんのお手伝いができるねっ!

 

挨拶、返事。時間内に行動する。整理整頓。食事の配膳。食事中のマナー。

新体操以外の事もたくさん勉強になったと思います。

 

 

今回は、誰かに話しかけられたり、質問をされたら自分の言葉で受け答えができるようになりましょう!と、

ずっと言ってきました。これって、大事なことですよね。

 

帰りの新幹線のホーム。

子供達の様子を見て、「何をしているの?」「今から大会に行くの?」と話しかけられました。

「新体操です。」

「帰りです。」

と、自信を持って答えている姿を見て、ちょっと感動しました☆('▽'*)

成長したね~~!!!(涙)

 

← ふぐの前で一枚。

 

 

みんな頑張ったねっ!!!

自信に満ちた顔をしていますっ☆

 

 

熊本駅には、たくさんのお出迎え。

ありがとうございました!

「ただいま帰ってまいりました!」言えて良かった!

実は、ちょっと練習しました。

「言ったことない~」って、言ってました。

そうだよね(笑)

 

熊本駅では、認定証の授与式をしました。

 

「みんなが、あんな事があったよ。こんな事があったよ。とお話しをする事が

一番のお土産です。たくさんお話しをして下さい。」と言いました。

たくさんお話しをしたかなぁ?

 

今回は、山口まで子供達を送り出して下さり、保護者の皆様に本当に感謝しています!

この経験が、必ず一人ひとりの自信につながっていくと思います。

ありがとうございました!!!

子供達、本当に頑張りました!

また次の目標に向かって頑張っていきましょ~!!!o(*゚▽゚*)o

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント