合同練習会

熊本県新体操女子合同練習会 in 玉名に、初参加しましたっ!

 

熊本県の新体操をしているお友達みんなが一緒に練習する会です。

小1~高校生までの幅広い年齢層で色々な事を学びます。

他のクラブのお友達とも交流ができます。

 

Rin新体操クラブも初参加!

14名のお友達が参加しました。

 

最初のエアロビクスから始まり・・・

ロープ・フープの練習あり、リボンの作品を覚えたり、バレエのレッスンがあったり・・・

盛りだくさんのスペシャルメニューでした!!!

小学生低学年は、「マル・マル・モリ・モリ」の曲で徒手の作品を覚えましたよ。

 

エアロビクスでは、

「先生、楽しいっ☆」と、とびきりの笑顔で踊ってました。

先生も楽しかったよ~!

明日起き上がれるかな?と一抹の不安を抱えながら、張り切って踊っちゃいました!

楽しかったねぇ!(*^^)v

 

 

今回は、大貫友梨亜さんが特別講師として来て下さいました。

全日本チャンピオンに指導をして頂き、最後には演技も披露して下さいました!

間近で演技を見ることができて、感じることがたくさんあったと思います。

「友梨亜さんの演技、どうだった?」

「リボンが返ってきたぁ!」

どうやら、小2のお友達はブーメラン投げに感動した様子!(笑)

 

やはり、徹底された基本の美しさ。手先・足先の美しさ。豊かな表情を感じることができました。

熊本まで来て頂いて、本当にありがとうございました!!!

 

週1回レッスンの小1のお友達も参加しました。

9時から16時まで、長時間の練習だったので、疲れたかな?と心配しましたが、

「楽しかった☆」と言ってくれました!

良かった!!('▽'*)

 

また来年も参加できるように、頑張りましょうね~!!!

 

 

さて、今日は成人の日!

毎年、教え子達が振り袖姿を見せに来てくれます。

今日も素敵な振り袖姿を見ることができました!

ありがとうっ!!!

 

自分が二十歳の時って・・・遠い昔だわぁ・・・(涙)

昨日のエアロビクスの筋肉痛が今日きてるから、まだ若いはずっ!?  ( ̄ω ̄;)

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント