寒いなぁ。

元気な子供達は、レッスン前も走り回っております。。。

 

あまりにもグルグル走っているので・・・

お母様方と、「この風が寒いですねぇ。」と意見が一致。

ホントに楽しそうでした。

 

じっとしていると身体が冷えるので、いつも以上に早いテンポで動きました。

テンポが早い方が集中力も切れないし、たくさんの事が練習できます。

全員がしっかりついてきていますよ。

 

いつも言っていること。

「先生の話を自分の耳で聞いて、自分の頭で判断して、自分で行動しましょう」

最近、この習慣が身についてきているなぁ、と感じています!

  ・まず、人の話にアンテナを張ることが必要。

  ・自分で考えず、人のまねをしていると出遅れてしまう。

  ・人がやっているからやるのではなく、自分に自信を持って動き出すことが大事。

 

子供達は、他の子がやっていたら安心して「自分も!」と、行動する傾向にあります。

でも、間違ってもいいから自分の考えで動ける子になって欲しい。

いつもそう思っています。

頑張ろうね~!!!

 

 

Rin新体操クラブでは、子供達の柔軟を家族のみなさんに協力して頂いています。

今日は、嬉しい報告がありました!

あるお友達が、レッスン前にお母さんにこう言いました。

「お母さん、涙が出るくらいの柔軟をしてっ!」

 

す、すごいよ~!!!(涙)

感激っ☆

思わずハグしようとしたら逃げられました~(笑)

その後の続きのセリフは、個人的にゆかこ先生に伝えておくねっ!

 

みんな、頑張ってるわ~!嬉しいなっ!

私も頑張らなくちゃ~!!!

 

寒くなって来て、風邪をひきやすいので気をつけましょうね。

元気にレッスンに来て下さい!('▽'*)

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント