完成!

北部教室・小学生のリボンの演技が完成!

 

発表会に向けて、作品の練習をしています。

小学生は、リボン。

幼児さんは、ボール。

 

今日はついに、小学生のリボンが完成☆したとのこと。

見せて貰うのが楽しみだなぁ。

リボンは難しいけど、可愛く踊ってね~。

 

次は、幼児さんの番ですよ~!

どんな曲だろう。

楽しみにしててねっ!(*^^)

 

 

今日は、何人か体調不良でお休みのお友達がいました。

みんなに聞くと、学校でもちらほらインフルエンザのお友達がいるそうです。

手洗い・うがいをしっかりして、元気にレッスンに来てね!

お休みしたお友達は、早く元気になって下さい。

 

 

レッスン後、小学生のお友達が

「先生、立ちブリッジができるようになったよ!」と、見せにきてくれました。

お家で練習したの?

すごいね~!!!

 

幼児のお友達は、逆立ちを見せてくれたり・・・

大きなフープを腰やひざで回すのを見せてくれたり・・・

「先生、見てっ」「先生、見てっ」と、大忙し!(笑)

 

そんな時の子供達の表情は、最高の笑顔です。

キラキラしているって、こんな瞬間だなぁ、と思います。

何かができるようになって、それを誰かに見てもらう時。

そして、「すごいね~!」って、ほめてもらえた時。

ほめてもらえた事が、自信になった瞬間。

この小さなキラキラを、たくさんたくさん積み重ねていけたらいいなぁ☆

 

 

また来週も楽しくレッスンしましょうねっ!('▽'*)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YUKAKO (木曜日, 19 1月 2012 02:14)

    今日のレッスンも楽しかった~★

    今日はなんだかみんなすごく集中して練習できていました♪♪
    お話をよく聞いてくれて、アップがとってもスムーズにできました。
    この調子で、発表会に向けて頑張っていきましょう!!


    ようやく小学生のリボンの演技が完成!!
    リボンをあつかうのもむずかしいのに、その上隊形の移動もあって・・・
    大変だよね~(汗)
    でも、みんな覚えるのも早いし、思った以上に上手なもんだから
    ついつい欲張っていろんな動きを取り入れちゃいました(笑)
    あとは笑顔で踊るのみっ☆頑張ろうね~!!


    つぎは幼児さんのボールです!
    お待たせしました!!(笑)
    よしっ、張り切って頑張るぞ~!!


    風邪やインフルエンザが流行ってるようです。
    しっかり食べて、しっかり休んで、手洗い・うがいをして、
    体調をくずないように気をつけてくださいね!


    来週も頑張りましょうっ!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント