北部教室

今日も寒かったですね~!(*_*)

 

最近、雪がちらつく日が多くて、寒いっ!

でも、北部教室のお友達は元気にレッスンに来てくれました~☆

先週のレッスンがお休みだったので、みんなに会えて嬉しかったです。

 

2人組の柔軟やアップもしっかり覚えてくれていました。

演技も、ちょっと心配していましたがバッチリ!!('▽'*)

すごいね~。

 

幼児さんは、フープの演技を元気良く踊ってくれました。

ボールの演技は覚えてたかな?

どんどん覚えていこうね。

 

小学生は、リボンの演技の復習をしてから、ボールの演技。

今日は、新しいフレーズに入ったので、忘れないでいて下さい!

 

 

後半は、チャレンジコースのお友達がレッスンをしました。

今日も初めての事にたくさん挑戦しました。

その場ですぐにできなくてもいいんです!

それを覚えていて、コツコツ練習することが大事!!

頑張りましょう。

 

ロープの二重跳びの成長が見えましたよっ!('▽'*)

きっと、お家でたくさん練習してきたんだろうなぁ、というのが伝わりました。

頑張ったんだね。

努力をしたら必ず自分にかえってくるもんね。

今日のロープジャンプは嬉しかった☆

 

 

寒い日が続いていますから、風邪をひかないように!

手洗い・うがいっ!!!!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YUKAKO (金曜日, 10 2月 2012 00:34)

    いやいや・・・さ、さむいっ!!
    体育館は大きな冷蔵庫のようです・・・(涙)

    でも、子供たちは元気いっぱいでレッスンに来てくれます♪
    来ると早々、今週の報告会が・・・

    「今日持久走大会で一位だったよ~!三年連続っ!」(す、すごいっ!!)
    「私の席のまわり、みんなインフルエンザでお休みなの~」(え?だ、大丈夫??)
    「この間、社会科見学があったの~」(楽しかったかな?)
    「わたしの弟、縄跳びが下手なんだよ~」(そ、そうなんだ…)

    か、かわいいっ~☆☆☆
    私のレッスン前の楽しみです♪♪(笑)
    みんなの元気な姿をみると、寒いなんて言ってられないっ!
    ムクムクと力が湧いてきます!

    今日は、小学生のリボンの復習と幼児さんのボールの演技づくりをしました。

    小学生のリボンはだいぶまとまってきました。
    私の言ったことにすぐ対応できるようになってます。
    すばらしいっ!!この調子でがんばろう!!

    幼児さんはボールの演技、みんな覚えるのが早いっ!!
    思ったより先に進みました♪♪
    来週もガンガン進めていくから今日のとこまで忘れないでね!


    北部教室のレッスンの後は、チャレンジコースのレッスンがありました。
    土曜日に引き続き、柔軟で涙を流すお友達が・・・
    でもね、涙の分だけちゃんと成果が出てきていますよ!
    通しを見てたら、横バランスの足が大会の時よりも上がるようになってるもん♪

    「柔軟は愛情こめて♪力もこめて♪♪」

    これ大事!


    子供たちも頑張ってるし、私たちも発表会の準備スピードあげてがんばろうね、美香先生☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント