体育館!

昨日の振替で、今日は城山体育館でのレッスン☆

 

朝は寒かった~!(>_<)

小学生クラス①のレッスンは、冷えてました・・・。

キッズクラスの時間になると、少し暖かくなりました。

良かったっ! 

 

 

小学生クラス①

今日は、お休みが多く少人数のレッスンでした。

広い体育館での練習だったので、フープの最初の走るところの感覚がつかめたと思います!

1年生全員が、大きなフープを回せるようになっててビックリです。

無理かもな・・・と決めつけずに、チャレンジさせることって大事!

改めて感じています!

 

それから、オープニングのボールの演技に入りました。

オープニングの演技は、

 ・幼児さん フープ

 ・北部教室小学生 ボール 

 ・ソロ

 ・城山小学生① ボール

 ・城山小学生② ボール

 ・全員

この順番で、入れ替わりながら演技をします。

私の頭の中では、完成しつつあります!(*^_^*)

みんな、頑張って覚えてねっ!!!

 

 

キッズクラス

今日は、全員集合!!

嬉しいっ☆

キッズさんも、広い体育館でボールの演技の場所・移動の確認ができました。

すぐに覚えてくれるから、助かっちゃう!!

年長さんがいないのですが、しっかり者の年中さんです。

 

休憩の後、私のところにみんなが走って来てくれます。

そして、一斉にお話ししてくれるので、可愛くて仕方がありません☆

聖徳太子になりたいわ~!(笑)

 

 

小学生クラス②

オープニングのボールの演技を創作しました。

私のイメージを素早く理解してくれて、すぐに動いてくれるので、どんどん進みました!

さすがっ!

あっという間に出来上がっちゃいました。

忘れないでねっ。

 

 

今日は、保護者の皆様が円ゴースを作って下さいました!!!

ありがとうございます!!!!!

完全にお任せしてしまい・・・

私は何も役に立たなかったのですが・・・

素晴らしいチームワークで、こんなに綺麗な円ゴースが出来ましたっ☆

感謝っ!('▽'*)

 

昨年は、お借りしたゴースだったので、これがRinの「初代円ゴース」

とっても嬉しい。。。

大事に大事に使わせて頂きます。

 

素敵な演技を完成させなくてはっ!!!

本当にありがとうございましたっ!

 

作業の合間には、「先生、インフルエンザで痩せましたよね!」と、嬉しい言葉まで!(笑)

ホントですか~!? (ニヤッ)

よし、このままダイエットに突入だ~!!

 

と、思っていましたが・・・

子供達からバレンタインのお菓子をたくさん貰っちゃいました!

 

みんな、ありがとう!

上手にできてるね~!

可愛いし、美味しかった~!!!

 

みんなのお菓子を食べてから、ダイエットしようっと。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    YUKAKO (月曜日, 13 2月 2012 01:30)

    うわ~っっっ!!
    円ゴースだ~っっ!!!

    すごいね~☆☆
    保護者の皆様に感謝感謝だね~☆

    あとは私たち次第ってことよね・・・(汗)
    がんばらなきゃっ!

  • #2

    ちっちゃいかあちゃんマン (月曜日, 13 2月 2012 15:14)

    ひさびさの登場。ちっちゃいかあちゃんマンです。
    ゴースづくり、楽しかったですよ~。といっても私は縫わずに
    あごたたいてただけですが・・。 U先生の縫うのが早いこと
    早いこと。リンの保護者さんはみんな得意分野があるんだもの。
    何でもできそうな気がする・・。私もがんばりますっっ。
    発表会楽しみですねーー。(^0^) 

  • #3

    見守り隊改め見守りマンっ (月曜日, 13 2月 2012 15:25)

    お疲れ様でした~
    完成間近ですね~素敵っ
    何も出来ずにこれまた見守りしてました(笑)

    去年の発表会 私も見ましたよ~何ですかマンさん☆
    横バランスの足の上がって無い事っ今では想像出来ないほどでした。
    思わず笑っちゃって(いけないっいけないっ)
    一年間で、こんなに成長するなんて・・・
    来月の発表会楽しみにしてますよ~
    みか先生、ゆかこ先生★

  • #4

    へんしんマン (火曜日, 14 2月 2012 00:44)

    ゴース作りお疲れ様でした! 
    次回の仕上げもがんばらなくては・・・持つ役を・・・
    Uさんのミシン裁きあっぱれでした!!!

    昨年の発表会で他のクラブから招待で演技していただいた子供達を、
    ゆかこ先生が柔軟をされているのを見て、目が飛び出るほどびっくりしたのを覚えています。(折れるんじゃないのー!!なんて)

    でも、今ではわが子がして頂いているなんて・・・感激です★

    いろんな場面で成長を感じれて、今年の発表会も楽しみだな~

    先生~★期待しちゃていいですかあ~

  • #5

    何ですかマン☆ (火曜日, 14 2月 2012 16:13)

    おつかれ様でした~っ!!

    ソーイング隊長のU先生!!
    都合がつきにくい上での迅速な作業有難うございましたーっ!!!
    頭が上がりません!!
    しかし!!
    なッ!?何で!!Rinの保護者は、こんなに仕事が早いのかっ!?

    誰も頼んで居ないのに図面を書いて着て頂いたり、ソーイング先生が
    作業を始めれば、弟子役(笑)が次の段取りをしたりと☆

    作業のお手伝いに不向きの私は
    子供達の臨時コーチ(笑)!!


    早速、発表会の飾り付けの品々を偵察に行ってくれたりと♪♪
    写メが来てます!!早い早い~☆


    オープニングの演技は完成真近なんですね♪♪
    先生方の演技創作を遠目で見ていると惚れ惚れします☆
    かっこいい~☆

    私も真似しよぉ~っと(笑)

  • #6

    管理者(みか) (木曜日, 16 2月 2012 01:39)

    みなさん、たくさんのコメント・・・
    う、嬉しいっ!!!
    ありがとうございます!o(*゚▽゚*)o

    >YUKAKO先生
    頑張ろうね~!
    頼りにしてま~す!!!!!

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん
    本当にRinの保護者のみなさん、スペシャリスト集団ですよね☆
    できない事がないのでは・・・?
    お世話になりま~す!

    >見守りマンっさん
    去年の発表会!感動しましたよね☆
    でも、あの時の子供達とは別人のようになってるなんて!
    横バランス・・・そんなに上がってませんでした?(笑)

    >へんしんマンさん
    昨年の発表会では、未知なる世界だったのに・・・
    今では同じ事をしているなんて、改めて成長を感じますね!
    「期待」・・・
    私、プレッシャーに弱いんです・・・(笑)

    >何ですかマンさん
    U大先生のミシン裁き。。。素晴らしかったですね~!
    それぞれの役割分担があって、仕事が早いっっ!
    あっという間に出来上がりました。
    見習わせて頂きます!!!

    発表会に向けてエンジン全開だ~!!!\(^o^)/

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント