少しだけ

暖かくなってきてますね~☆

 

寒かったり、暖かかったりしながら、どんどん春に近づいていくんですね。。。

三寒四温・・・寒の戻り・・・花冷え・・・リラ冷え・・・

日本語って、表現が繊細ですよね。

それぞれ時期や意味合いが微妙に違いますもんね。

 

あっ、最後の「リラ冷え」は北海道で使われます!

 

 

水曜日のレッスンも、みんな頑張りました!

終了時間が遅れてしまい、すみませんでした!!!

 

グループの作品・オープニングを確認したあと、ゴースの作品へ!

幼児さんは、初めてのゴース☆

とっても楽しそうでした。

2人組だから、気持ちを合わせて踊ろうねぇ。

 

小学生もゴースの練習しました。

ゆっくりな曲で難しいけど、みんなのゴースの動きが合うときれい☆

今度の合同練習でまとまりますので、頑張りましょうねっ!!!

 

 

昨日の木曜日レッスンもゴースがメインでした!

みんな、頼りにしてるよ~!!!

 

昨日は、お姉さんが来てくれて嬉しかったね☆('▽'*)

つま先や膝が伸びた足を見せて貰いました。

その後のつま先のトレーニングは、みんな素晴らしかったわっ。

自分に厳しく「もっと!」の気持ちを忘れないようにしよう!!

 

後半の作品練習の時に言いましたが、上手な選手は「練習場所」を見つけるのが上手。

空いているスペースを見つけて、どんどん練習するから上手になるんだよね。

「ここで練習していいよっ!」

って、言われるのを待っていてはいけません。

積極的に動く習慣を身に付けましょう!

 

1年生のお友達から、可愛いお菓子を貰っちゃいました!

ありがとう☆

 

照れながらみんなに配っている姿も可愛かったよ!

 

 

水曜日は、ホワイトデー☆

ゆかこ先生と私から、みんなにお返し。

中身はクッキーなのですが・・・

 

「これ、先生の手作り??」と、期待した質問。

ごめんね、裏切って・・・。(笑)

来年は・・・。

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント