☆発表会☆

第2回Rin新体操クラブ発表会!

無事に終えることができました~!!

ありがとうございました~~☆

 

3月も終わろうとしているのに、寒い一日でした。

しかし!子供達のパワーは素晴らしかったです!!!o(*゚▽゚*)o

 

前日まで体調不良のお友達もいたりして、出れない子がいるかもしれないな・・・と心配していましたが、

無事にみんなで発表会を迎えることができました。

この事が、本当に嬉しいっ☆

頑張って練習してきたから!

良かったぁ。  

 

朝の集合から、みんなテンションが上がっていて「本番までもつかな?」と思うくらい。

やっぱり、髪の毛をアップして、お化粧もするとテンション上がるよね~!

女の子だもんね! 

 

幼児さん、練習中☆

真剣です!

 

向こうでは、小学生が自分たちで練習してるっ!

素晴らしい!

午前中のリハーサルが終わり、演技が心配な部分も少しありましたが・・・

見事な「本番マジック」で、本番の演技はバッチリでしたっ!

どの作品も、今まで見た中で最高の演技だったと思います☆

みんな、頑張ったね!

 

・オープニング 

 キッズさん、フープバッチリだったよ。  

 みんなで元気良く踊ってくれました!

 

・城山クラス・キッズさん

 リボン、誰もあめ玉ができなかったねぇ。上手だった~。 

 ラストポーズも可愛かったよ。

 ボール、一人ずつ出てくるところのカウントが完璧で感動っ!

 ポーズが決まってたね。

 

・城山クラス・小学生

 ボール、スローな曲で難しい内容の演技だったけど、本番がいっちばん上手だった☆

 一人ひとりの見せ場、頑張ったね!

 フープ、練習を始めた時は回しが難しかったよねぇ。

 全員ばっちり回せるようになりました!

 

・北部教室・幼児さん

 ボール、完璧だったんじゃない~!

 短い間で演技を覚えて、あんなに可愛く踊れるなんてスゴイわ~!

 

・北部教室・小学生

 リボン、新体操の中で一番難しい手具なのに上手だったよ☆

 とっても楽しそうに踊ってくれて、見ている方も楽しかった~。

 

・チャレンジコース

 今年は、個人の演技を踊ることができて、先生も嬉しかった!

 キラキラレオタードが素敵でした~。感謝しましょうね!

 それぞれの成長した姿を見せれたかな?

 

 

そして、素晴らしい演技で花を添えて頂いた賛助出演のみなさん。

ありがとうございました!

 

・みずほRGさん

 昨年の個人に引き続き、今年は団体の演技を見せて頂きました。

 会場が、おお~ってなっていました。

 私の無茶ぶりにも、冷静に対応してくれてありがとうございました!(笑)

 

・りほ

 今年も演技を見せてくれて、ありがとう!!!

 子供達が、とても憧れています。

 クラブのスピーディーな演技、バッチリでした!

 

 

さぁ、いよいよフィナーレ!

 完璧だったよ~~☆☆☆

 幼児さんの2人組。「くるりんぱ」が回れてた~!(涙)

 年長さんのソロもできてたよ~!

 小学生の隊列の動き。揃ってた~!(涙涙)

 みんな頑張って覚えてくれて、ありがとう!

 ソロ~円ゴースは、さすがチャレンジさん!でしたね。

 とっても綺麗なゴースの演技、感動した~!!!('▽'*) 

 

 

昨年は、15名のお友達と一緒に感動を味わい・・・

今年は47名のお友達と共に、ステキな時間を過ごすことができました!

本当に感謝の気持ちで一杯です☆

 

城山クラスでも、北部教室でもたくさんの出会いがありました☆

9月からは、北部教室がスタート。子供達ももちろんですが、スタッフの仲間も増え嬉しい1年でした。

 

チャレンジコースも始まり、一歩「新体操競技」に近づきました。

大会デビュー・山口遠征など子供達と一緒に成長でき、歴史の1ページを刻むことができました。

みんなの頑張りに感謝!

 

最後になりましたが、保護者の皆様のご協力、本当にありがとうございました!!

子供達がキラキラ輝くことができるのも、皆様の支えあってのことだと思っております。

まだまだ、頑張って参ります!!

これからも、ご理解・ご協力を宜しくお願い致します!

 

 

次のレッスンでみんなに会えるのが楽しみだな~☆

たくさんお話しを聞かせてねっ!('▽'*)

 

 

な、なんと!

保護者の方が、「Rinクッキー」を手作りして下さいましたっ!!

すご~いっ!!感激☆('▽'*)

 

袋には、Rinちゃんのロゴが書いてあるんですよ~☆

全員分、大変だったでしょう。。。

本当にありがとうございました!!!

今年も沢山のお花を頂きました!

我が家は、お花屋さんのようになっています☆

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    YUKAKO (火曜日, 27 3月 2012 02:14)

    発表会お疲れ様でした!!

    クラブ員全員で発表会を迎えることができて本当に良かった~☆
    みんなよく頑張ったね!!

    美香先生も言うように、どの作品も今までで一番上手でした!!
    リハーサルの段階では、ちょっとカウントが合わなかったり、
    演技を忘れちゃったり・・・
    それが本番では、みんなバッチリ☆☆
    3分の2の子供たちが初めての発表会だと思えないくらい、
    堂々と演技してくれました♪♪
    本当に子供たちの力には感動します!!

    そして保護者の皆様!
    朝早くから会場のセッティング、飾りつけ・・・
    発表会を迎えるまでにも円ゴース作成、レオタードの飾り付け、子供たちの送迎・・・
    数々のご協力本当にありがとうございました!!!
    皆様のご協力のおかげで私たちも子供たちも練習に集中することができ、
    素敵な発表会になったと心より感謝しております。

    風船の一個一個に「Rin」とテープでデコレーションしてあったり、
    手作りのクッキーを全員分作ってくださったり・・・
    思いがけないサプライズに感動☆☆

    本当に本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    お手伝い組もありがとう!!
    おかげでスムーズに発表会が進みました。
    助かったよ☆
    またよろしくね~!


    もう、今から来年の発表会が楽しみです(笑)

    わたしも子供たちのパワーに負けないように、より一層努力します!!
    また次の目標に向かってRin新体操クラブ一丸となって
    頑張っていきましょう!!


  • #2

    ちっちゃいかあちゃんマン (火曜日, 27 3月 2012 03:10)

    発表会お疲れ様でした~  みんな出られてほんとにほんとによかったです。
    2年前くらいは、親子共々新体操のことほとんど知らなかったのに、段々
    技の凄さで拍手ができるくらいに成長しました。親も(笑)
    うちの子は、りほちゃんの技をいきなり練習中。できないって・・・
    りほちゃん何年やってると思ってんだ・・? まあ布団の上でけがしない
    程度にやってます。うぷぷ。
    クッキーまでブログにのせていただいてありがとうございますっっ。
    次は何焼こうかしら・・ もうびっくりさせるネタがないよう。。
    なにはともあれお疲れ様でした。
    会場設営もお手伝いいただいたチャレンジコース以外のお母様方。
    これがきっかけで仲良くなれるといいなー、と思い中です。
    ありがとうございました。
    なにはともあれお疲れ様でした。
    次のイベントにむけてまたがんばりましょーー。

  • #3

    何ですかマン☆ (火曜日, 27 3月 2012 13:39)

    あっという間のステキな時間でした~!!
    第2回Rin新体操クラブ発表会☆
    寒い中、皆様お疲れ様でした!!


    チャレンジのお友達が体調不良の高熱のなか、点滴を打って、本番前には座薬を入れて気合を入れて演技をしました!!(涙)さすが!です!

    城山教室のキッズさん、小学生クラスさん、北部教室のお友達、ほとんどのお友達が初めての発表会でしたね!!とても上手でした!パチパチパーっ!!


    新体操を始めるようになった娘達が、今迄、見せる事の無かった涙、頑張り。
    その姿に感動し、色んなチャンスを与えて頂く先生方と新体操を通じてのご縁。
    チャレンジの保護者全員が「感謝」の気持で、自然とチームワークが取れて色んなお手伝いが出来ていると思います。

    普段、仕事でお手伝いがなかなか出来ないご家庭も勿論いらっしゃいますが、
    「何か無いですか?」と言って来て頂いたり、その姿勢に感謝です!!


    チャレンジ以外の保護者方にも会場の準備や、かたずけのご協力を御願した所、
    快くご協力頂き有難うございました!!

    大所帯になり、子供達の成長も感じて、去年とは又一味違った発表会でした☆
    Rinの歴史の2ページ目は、更なるチャレンジと感動の1年になりそうですねっ☆


    ちっちゃい母ちゃんマンさん、ちゃかちゃかマンさん、サプライズ&愛情コメコメの
    クッキー製作等、大活躍!!有難うございました!!
    来年は私がつくろうっかなぁ~・・・(笑)!!


    来週の手配も着々と進んでいます!!楽しみぃ~♪♪

  • #4

    大さくら (火曜日, 27 3月 2012 20:42)


    いろいろ失敗が、あったけど
    最高♪の発表会でした!!

    みか先生、ゆかこ先生、はるか先生
    ありがとうございました!!

    来年の発表会が、楽しみです。

    これからも、
    よろしくお願いします。

    私も、次のレッスンが楽しみです。

  • #5

    きらら (火曜日, 27 3月 2012 20:56)

    個人のフープでミスがあり、練習では出来てたところが出来なくて悔しかったです。

    次は、もっと練習してミスがないようにしたいと思います。

  • #6

    ちっちゃいかあちゃんマン (水曜日, 28 3月 2012 21:59)

    大さくらちゃん(笑)、きららちゃん、二人ともとーーーってもすてきだったよ。。
    クッキーおくれてごめんねっっ。
    いつも“ほえ~、すごいね~”とあほづらかまして見てるけど気にしないでね・・

  • #7

    管理者(みか) (木曜日, 29 3月 2012 01:24)

    >ちっちゃいかあちゃんマンさん

    真夜中のコメント、ありがとうございました~!!(笑)
    発表会、お疲れ様でした!

    「Rinクッキー」感動しました☆('▽'*)
    すごー~い!
    袋にロゴも書いてあって・・・大変な作業でしたねぇ。
    ありがとうございました!
    しかも、美味しかったぁ!!
    ぜひ、また作って下さいね(^_-)-☆

    また次の目標に向かって、頑張りましょう!オーツ!!!
    よろしくお願いします。

  • #8

    管理者(みか) (木曜日, 29 3月 2012 01:43)

    >何ですかマンさん

    発表会、お疲れさまでした~!!

    保護者の皆様の「先生、何でも言って下さいね!」の言葉に支えて頂きました!
    実際に、お願い事をすると・・・
    フットワークの軽さに驚き、チームワークの良さに感激☆
    素晴らしすぎますっ。

    また、少しずつ歴史を刻んでいきたいと思っています。
    これからも、よろしくお願い致します!

    まずは、来週ですねぇ!o(*゚▽゚*)o
    お世話になります!!
    楽しみっ☆

  • #9

    管理者(みか) (木曜日, 29 3月 2012 01:52)

    >おっきなさくらちゃん

    昨年は、観ている側だったのに不思議だね~!
    人の前で踊るのって、緊張するけど最高だもんね☆
    フープ、頑張ろうね!

    >きららちゃん

    フープのあのミスは、もったいなかったねぇ。
    でも、この経験が次の大会に生かせれば、花丸です。
    次の目標に向かって、頑張ろ~!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント