エック先生☆

24年度のスタートは、エック先生のレッスンから始まりました☆

国際的~!!!

 

三日間、とっても充実したレッスンでした!

楽しかったねぇ☆

 

 

体育館に到着すると・・・

手作りのWelcomeボードでお出迎え☆

すごい~!!!

保護者のみなさん、ありがとうございました!!!

 

エック先生も喜んでくれました!

その日のfacebookに投稿されてましたよ!

 

 

 

 


【3日】

到着してすぐに作品のチェックをして頂きました。

やっぱり、「外国っぽい~!」と思いました。

手具操作・上半身の使い方・表現力・・・。

「みんな、シャイだめね~!」

そうなんですよね!!!もっと自分をアピールしないと!と言われていました。

その後、リボンのステップや連携を教えて頂きました。

 

その後、夕方からバレエレッスン。

シンプルなもので、今後のレッスン用の流れを作って頂きました!

さすが、バレエダンサー!!!美しい見本にうっとり。。。

本物を見るって大事☆

良かったねぇ。

これから、続けていきたいと思います。

 

【4日】

午前中は、基礎トレーニングをみっちり!

指導者もとっても勉強になりました。

 

午後は、ダンスステップ☆

楽しかった~~!

ロシア・アイリッシュ・インド・・・

たくさんのダンスステップを踊りました。

ここでも、先生の見本の素晴らしい事!!!

みんなもつられて楽しそうに踊っていました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

来年のルール変更に伴って、ステップが大事になってきます。

しっかり覚えておこうねっ!

 

夕方からは、北部教室の時間。

城山クラスのお友達も何人か一緒に参加しました。

曲に合わせたトレーニングやボールのレッスン。

小さい子もみんな集中していました。

とっても良い経験ができましたねっ☆

 

夜は、Welcome party!

盛り上がりました~!('▽'*)

 

【5日】

午前中は、前日の基礎トレーニングをもう一度。

身に付いたかな?

 

ランチは、お花見☆

体育館の近くに最高のお花見ポイントが!!!

天気もばっちり!

エック先生は、お花見初めてだったそうで、

「お花見、いいね~!」と喜んでいました。

 

午後は、作品の続き&団体の連携を教えて頂きました!

楽しかった!


 

本当に充実した三日間でした!!!

このような機会を頂けたことに感謝ですねっ!!!

 

「本物を見る」ということは、本当に大事です。

私が東京から熊本に来て思った事は、「本物に触れるチャンスが少ないなぁ」でした。色々なジャンルの舞台・ダンスショー・美術・・・もちろん、新体操の大きな大会も。

関東にいれば思い立ったら観に行けるのですが、熊本にいるとチャンスが少ない。

 

 

今回は、エック先生の動きなどを子供達一人ひとりの目で見れたことが、一番の収穫でした。

すぐに出来なくても、映像が頭の中にあるか、ないかでは全然違います。

エック先生、本当にありがとうございました!!!!

また来て下さいねっ☆

 

 

そして、今回も保護者の皆様のご協力があっての、三日間でした。

発表会に引き続き、本当にありがとうございました!!!

 

レッスン中の飲み物の充実!ファミリーレストランのドリンクバーより充実してたのではないでしょうか?(笑)

エック先生が、甘いものが好きという情報があれば、手作りのお菓子の充実!美味しかったです!

Welcomeボードの作成!ビデオ撮影!

Welcome partyの全ての段取り!お花見の交渉・会場設営!(笑)

あげればキリがないくらい・・・本当にありがとうございます!!!('▽'*)

いつもいつも、保護者の皆様の強力なバックアップに感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

Rin新体操クラブ、24年度もますます張り切って頑張りますっ!

よろしくお願い致します☆

 

エック先生と熊本城&城彩苑に行って来ました!

桜がきれいで、良かった~!

ちょうど「お城まつり」期間中で、夜間開園中!

本丸御殿なども見ることができました。

楽しんでもらえましたよ~!!!(*^^)v


☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント