べっぷ☆

第3回べっぷ湯の花カップ新体操大会に行って来ました~!!!

 

28日のレッスンが終わって、一路大分へ!!!

GW中なので渋滞を覚悟していましたが、すいすいでした!

良かった~☆

 

今回初参加させて頂きましたが、とても大きな大会でした。

選手たちも、良い経験を積ませて頂きました!

ありがとうございました!!!

 

 


☆競技フロアー☆
☆競技フロアー☆

☆練習フロアーA・B☆
☆練習フロアーA・B☆
☆アップフロアー☆
☆アップフロアー☆

な、なんと、フロアーが4面もあるような大きな体育館でした!

すごいですねぇ。

練習がたくさんできました。

 

初めて大きな大会に出場する選手。

発表会が終わってから演技をつくり、チャレンジした選手。

経験を積み重ねている途中の選手。

それぞれのチャレンジがあり、目標も違いました。

 

 

私達、指導者もフロアーに送り出す瞬間が一番緊張します。

フロアーの上は、選手自身が自分と闘う場所。

練習の時のように声をかけることもできないし、助けてあげることもできません。

だから、自分との闘いに勝つために、厳しい練習を乗り越える必要があります。

 

演技を終えて、「すっごく緊張した~!」とニコニコ戻ってくる選手。

思うような演技ができず、肩を落として戻ってくる選手。

 

この大会での経験を、次の大会の成功につなげる事ができれば花丸です。

例え、今回失敗したとしても大成功なんです。

この大会の本当の結果は、次の大会で決まります。

さあ、頑張りましょう!!!

 

☆閉会式☆
☆閉会式☆
☆ハートくん☆
☆ハートくん☆

☆小学生3人娘☆
☆小学生3人娘☆
☆中学生も一緒に☆
☆中学生も一緒に☆

熊本からも応援を頂き、本当にありがとうございました!!

無事に大会を経験できて感謝しています☆

 

来年は、チャレンジコースみんなで来たいなぁ、と夢が膨らみました!!!

o(*゚▽゚*)o

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (金曜日, 04 5月 2012)

    先生方!!お世話になりました!!
    Kの県外初試合、結果はどうあれ私達親子にとってもとても良い経験になり、勉強になりました!!

    Rinの子供達がフロアに立つと心臓ドキドキ!試合までの頑張りが、おなじみの走馬灯になって涙が出てきます~(笑)!!
    それに、県外の試合となれば、同じ熊本のクラブの選手がフロアに立つと不思議とがんばっ!!ってなるんですね(笑)!!!


    熊本から、わざわざ応援に来ていただいたA家の皆様、この試合に出させていただいた先生方、大きな声援をいただいた同じ熊本の新体操クラブのお友達に、感動と感謝の気持ちで一杯でした。


    今までにない厳しい環境の中で何より、今回の感想がKから聞けて良かったです!!
    少し頼もしくなった気がしたのは、帰ってきた初日だけかなっ??(笑)!!
    今回の気持ちを忘れず、日々のレッスンと試合に繋げていって欲しいです☆

    来年はチャレンジ皆で☆楽しみですね☆
    2泊3日の予定にしてないとっ(笑)♪♪

    あ~っ!!新体操って感動だぁーっ!!

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 06 5月 2012 00:01)

    >何ですかマンさん

    大会、お疲れ様でした~!!
    初めての大きな大会に、もっと萎縮してしまうかな…?
    と、思っていましたが、堂々と踊ってくれて嬉しかったです☆
    意外と度胸満点かも…。(笑)

    また、ここからがスタートなので一歩一歩進んで行きましょう!
    サポートを宜しくお願い致します!!

    ホントに来年は、みんなで別府へ!を目標に頑張りますっ☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント