続GW

ブログのGWを頂いてしまいました・・・。

m(__)m

 

≪9日(水)北部教室≫

暑いな~、と思っていたら・・・真夏日だったそうです。

確かに暑かった。。。

レオタード姿の子供達は涼しそうでしたね! 

 

今、取り組んでいる鹿ジャンプや側転などが、上手になってきています。

失敗してもいいんですつ!

どんどんチャレンジしていこう!!! 

 

後半、キッズさんはリボンをしました。

綿菓子ができたり、あめ玉ができたり・・・

リボンって難しいねぇ。

 

≪12日(土)城山レッスン≫

小学生クラス①

珍しいお客さんがレッスンに来ました~!

日本トカゲくん!

「顔が可愛いっ!」という子もいれば、「キャー!」という反応もありました。

私、奄美のハブといい…最近爬虫類に縁があるようです。

 

ブリッジが上手になってきているので、立っている状態からできるように練習しています。頑張ろうね~☆

リボンの演技のステップをばっちり覚えてくれていました!!!

すごいっ! 

演技を覚えるスピードが上がってきています! 

 

キッズクラス

な、なんと、年長さんが立ってるところからのブリッジができました~!

やっぱり、スーパーキッズさんだわ!

みんな、練習したらできるようになりそうなので、少しずつチャレンジしていきたいと思います。

 

やっぱり、少しずつお姉さんになっていくんだなぁ、と感じました。

年少さんが、一人ずつ走るのを張り切って一番に走ってくれました。

一人ずつが、その子のスピードで成長していく姿を嬉しく思います。

焦らずに、その子のスピードに合わせて、花を咲かせることができたらいいなぁ!

 

それから、寂しい報告がありました(涙)

年中さんのお友達が、千葉に転勤に!!!

せっかく慣れてきたのにね~。

千葉の幼稚園に新体操があるそうなので、いつかまた熊本に来たときは一緒に練習しようね!残りのレッスンを楽しみましょう☆

 

小学生クラス②

夏の山口のテストに向けて、規定演技の内容を少し練習しました。

団体演技の練習と平行して、徒手・ロープ・ボールのG1にチャレンジしようと考えています。少ない練習時間を上手に使って、バンバンいきます!!

頑張ろうっ!!! 

 

 

またまたお土産をありがとう!!!

GWは、楽しかったかな?


 

さわやかな季節になりました。

ただ、動くと暑いので水分の補給ができるように、準備をお願いします。

 

16日(水)・19日(土)に取材が入る予定ですので、発表会のピンクのレオタードでレッスンに来てくださいね!

 

さあ、今週も頑張るぞ~!!!

 

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント