嬉しい!

6月に入り、またまたRinのお友達が増えましたぁ!('▽'*)

 

城山・北部合わせて6名のお友達が入会しましたっ☆

とっても嬉しいです~!!

 

HPを見て体験に来てくれるお友達も多いのですが、

今、Rinで頑張っている子のお友達も来てくれます。

 

HPで、レッスンの楽しい様子が伝わっているんだなぁ、というのも嬉しいし・・・

「新体操って楽しいよ~!」って、お友達にお話ししてくれているんだなぁ、というのも

嬉しいです!!

ありがとうございます!

一緒に頑張っていきましょうねっ!!('▽'*)

 

小学生クラス①

今日は、大ジャンプにチャレンジしました!

「練習タイム~」と言うと、一斉に飛び出して練習してくれます。

頑張って跳べるようになろうねっ。

後のバットマンも、足が見えた!と嬉しそう。

色々なことにチャレンジしていきますよ~!

 

キッズクラス

今日は、大きな声でお返事ができました!

いつも元気いっぱいのキッズさん。

ホントに可愛いっ!!

今作っているボールの演技は、とってもキュートな感じにしようと思っています。

演技の練習中、年中のお友達が年少さんに色々教えてあげています。

その様子が微笑ましくて・・・。

ありがと!

 

小学生クラス②

今日は、団体の練習をする為にいつもより長いレッスンでした。

体力がついてきている感じがします!

が、もっともっとハードになってきますよ~!!

気合いを入れていこ~~!

 

団体は、大きな声を出して練習しないと揃いません。

Rinは、初めての団体。

ただ、「大きな声を出しなさいっ!」と指導するのは簡単ですが、

何故声を出す必要があるのか・・・?を伝えていきたいと思っています。

言われるからするのではなく、自ら行動できるようにもっていけたら理想的。

 

きっと何でもそうですよね。

「部屋の掃除をしなさいっ!!!」と怒られてするよりも、自ら掃除をした時の方が

なんとなく達成感・清々しさが違う!!(笑)

団体を経験することによって、たくさんの事を学んで欲しいです!

頑張ろうねっ!!

 

 

明日が運動会のお友達が何人かいます。

お弁当の写メを送ってねっ!(笑)

楽しみ~☆

 

 

私は・・・明日、高校総体の審判です。

前のクラブで指導してい時に中3だった選手が、高校3年生。

最後の総体です!

早いなぁ。

成長した姿を見るのが楽しみですっ!

悔いの残らない、ダイナミックな演技をして欲しい!!

頑張れ~☆

 

お土産ありがと~!!!

 

みんな、いつもありがとう☆

お出掛け先で、Rinの事を思い出してくれているんだなぁ、

と嬉しくなります。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 05 6月 2012 11:17)

    新しいお友達の皆様~☆ようこそRinへ☆
    親子で新体操に魅了され感動してくださーい!!

    変わった面白いおばちゃんだなぁ~??!!
    と思ったら、K&Sママですよ~(笑)
    会えるのが楽しみです~♪

    団体のレッスンも楽しいですねーっ!!
    すこーしずつ声が出てきていますが、もっともっと
    恥ずかしがらずに声から1つになっていて欲しいですね!!

    私も演技覚えたい・・・ぶふっ!!


    発表します!!

    先生・・・
    何ですかマン家の第三子・・・おちんちんがぁーっ!!
    付いてるみたいーっ!!

    第三子の入会書準備してたのにーっ!!(悲)!!
    日が開けたら、レッスン時には毎回かごに入れて連れて来て
    「柔軟!!ゆかこスペシャル!!」
    でどれだけ、人は軟体になれるか?
    実験するはずだったのにーっ!!(笑) 
    つかの間の夢は・・終わった・・・

    この際!!
    男子新体操クラブつくりませんかっ??!!ひひっ!!

  • #2

    へんしんマン (水曜日, 06 6月 2012 00:05)

    先生、高校総体はどうでしたか~?
    うちの長女もバレーボールの最後の試合でした。残念ながら一回戦で負けてしまいました。
    頑張る姿は見てて、気持ちが良いですね☆☆☆
    感動します(T_T)

    青春っていいな~(>_<)
    私にも、確か…あったよね(-_-;)
    えーと、遠い過去過ぎて…えーと???

    現在は子供たちの青春に便乗して、感動を分けてもらってます~

    新体操の試合前のピリピリした感じの中、練習を頑張ってるYきが好きです!
    また、団体戦の試合を通して、成長してくれるかな☆

    先生、よろしくお願いします\(^o^)/

    そして、何ですかマン家!!
    ウァ~おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ございます。
    わかったんだね~

    男子新体操クラブありだね~

    うちのへんしんマン息子も入部しまーす(☆笑)

  • #3

    管理者(みか) (木曜日, 07 6月 2012 01:02)

    >何ですかマンさん

    わ~、男の子~~!!!
    男子新体操ありですねぇ(笑)
    早く会いたいです☆

    団体の演技は、お母様方にも覚えて頂いて・・・
    新年会の時に踊って頂かなくてはっ!!(*^^)v
    コーチはゆかこ先生ですっ!
    気合いを入れていきましょう!

    髪型はもちろん、ハートの編みこみで!!!

  • #4

    管理者(みか) (木曜日, 07 6月 2012 01:12)

    >へんしんマンさん

    高校総体は、やっぱりドラマがありますよね~。
    勝っても負けても、涙・涙。
    何かに一生懸命な姿は、本当に感動します。

    私の青春は、わりと最近だったような気がします!(笑)
    たぶん…。きっと…。
    いや、最近だったと思いたい…。

    団体、頑張りま~す☆
    子供達の成長が楽しみです!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント