チャレンジコースに体験のお友達☆

ドキドキだもんねっ!

 

チャレンジコース(週2回クラス)も2年目!!

二期生も増えてきています。

 

今日は2年生が体験に来てくれました。

できないことがあって悔しかったようで・・・涙が・・・。

でも、頑張って復活!!!

すごいっ!('▽'*)

 

悔しいな~という気持ちは大切です。

大事なのは、「悔しい気持ち」とどう向き合うか!です。

 

「だって、できないもん!」とあきらめるのか・・・。

泣きながらでも、歯をくいしばってチャレンジしていくのか・・・。

 

Rinの子たちには、後者になって欲しいなぁと思っています。

そして、それをサポートしていける環境をつくっていきたいです!

人生、壁だらけです!!(笑)

新体操に限らず、思うようにならないことにぶつかった時、あきらめないで

ぶつかっていく強さを学んでいけたらいいなぁ。

 

柔軟の時も、涙・涙のお友達。

ゆかこ先生が「もう、やめとこうか?」と聞くと「ううん!」と最後までやりきりました!

頑張ったね!

 

1年前は、みんなそうだったんだよ~!

きっと、来年の今頃には「あんな時もあったわ~」ってなってるよ。

焦らず、少しずつ成長していきましょう!

 

来週も待ってるよ~~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (土曜日, 09 6月 2012 12:53)

    1年前・・・
    懐かしいですねーっ!!
    Kもチャレンジの皆も今でも泣いているし、
    歯を食いしばってますよね☆
    その姿を見れるのが、感動で、誇りに思えます!!

    Sは基本、頑張りやサンで私が頭が上がりませんが、
    新体操に縁がなければKが歯を食いしばる姿を果たして
    みれただろうか??と、本当に思います。

    チャレンジが始まる前のKの個人レッスンの時、
    寒い体育館での柔軟タイムの時には、
    「電気毛布みたいなのはいらないんですかっ?!」
    って先生に尋ねてたのを思い出します~(笑)!!
    思い返せばウケますねーっ!!
    「過!!保!!護ーっ!!」
    でも先生、頭ごなしにいらないですよーっ!!とも言わず、親心察して否定もされなかったですよね~(笑)

    あの時は、心底!柔軟嫌がって・・・声出して泣く姿は、私も辛く、柔軟が始まれば体育館を出てました!!

    今となっては泣いてても「先生ーッ!!もっと強く!!
    もっと長く押してくださいーっ!!」・・・
    と、なっちゃってる~(笑)勿論!可哀想です!

    でも!出来た時の感動、喜びは涙が止まらないんです!!
    子供が1番!!喜んで「頑張れば出来る!!」
    を感じてるんです!!そのKが頼もしく、大!大!好きです!!


    親子共に試練ですよね!!

    でも、そこで辞めてしまえばやり遂げた達成感は二度と味わえない・・・
    レベルが上がればもっと試練も辛くなる・・・
    さあ、親子でどう乗り切るか!?それは、それぞれの段階でやってきます。これからもずっとです☆
    その辛い時期を楽しみにして行きたいと思います☆

    親が強くならないと子供に置いて行かれちゃう!!
    ママァーっ!!がんばっ!!です!!

  • #2

    管理者(みか) (火曜日, 12 6月 2012 01:34)

    >何ですかマンさん

    よく覚えてますよ~~!!!
    電気毛布っ!(笑)
    「斬新なアイデアだなぁ。考え付かなかった!!」
    と思っていました。(*^^)

    どの世界にも、その世界だけの常識があって…
    長く同じ世界にいると、いつの間にかそれが社会の常識のような錯覚に陥りやすいと感じています。
    そうならないように気を付けようと、いつも意識しているつもりですが、なかなか…(汗)

    ですから、Rinの保護者の皆様の斬新なアイデアが、とっても嬉しいです☆
    「なるほどっ!!」といつも新鮮ですっ☆
    これからも、よろしくお願い致します!


    いつもいつも素敵なコメントを、ありがとうございます!
    チャレンジコースのスタートを思い出して、ちょっとウルッとしてしまいました。
    子供の成長ってすごいですよねっ!

    私も負けないように頑張らなくてはっ!!!
    o(*゚▽゚*)o

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント