連続!

土日は、二日間連続レッスンでした!

みんな頑張りましたっ☆

 

GWでお休みだったレッスンの振替でした。

連続のレッスンだったので、心配していましたが・・・

みんな元気いっぱい頑張りました~!!!

 

土曜日はいつものコミセンでしたが、日曜日は城山体育館。

広い体育館で、のびのび動く事ができました。

 

小学生クラス①

今練習している、大ジャンプも3・4年生が少しずつ跳べるようになってきています。

後のバットマンも、「足が見えた~!」「頭に当たった!」と嬉しそう☆

立っているところからのブリッジも、次々と出来るようになってきています!

すごいなぁ。

 

昨日は、天井が高かったので投げ&キャッチの練習もしました。

・フープを自分で投げて、キャッチをする。

・私が投げたリボン(エシャッペ)を良く見てキャッチする。

 

リボンのキャッチは難しかったね。

つかむタイミングがずれて、なかなか持ち手を掴めませんでした。

動体視力も大事ですよ~!

またチャレンジしましょうね。

 

キッズクラス

キッズクラスのお友達もブリッジが上手になってきてる~!

とっても楽しみなスーパーキッズさんです!

 

新体操は、想像力が大事なスポーツです。

いつも、スキップをしてから、好きなポーズを考えるのですが・・・可愛いっ☆

最近は、「楽しいスキップよ~!」とか「悲しいスキップです。」と、

どんなスキップなのかを想像する事を付け加えています。

 

それから、「ここは、納豆の海!」「熱~い鉄板の上よ~!歩いてごらん!」もします。上手にできなくても、想像することが大事!!

今度はどんな場面にしようかな~!('▽'*)

 

小学生クラス②

二日間、団体の練習をする為に、いつもより長い時間のレッスン。

疲れてきた時からの、集中力がきれない精神力も身につけていこうね!

 

日曜日・・・な、なんと、はるか先生がレッスンに来てくれました!

3月の発表会から会っていなかったので、みんなとっても喜びました☆

ありがと~!!!

「みんな上手になってますね~!」と言ってくれて嬉しかった☆

次は、もっともっと上手になった姿を見せられるように、頑張りま~す!

また見に来てねっ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんまん (火曜日, 12 6月 2012 09:33)

    ひさびさの登場です。
    はるか先生もほんとお久しぶりでしたねー。みんなの顔が思わずにこにこしてたのがかわいかったです。 最近レッスンを見学する時間があるので、みんなの成長ぶりを目の当たりにする毎日です。 “ちょっと前まであれできんかったのに~”といいながら眺めてます。
    そして、団体の演技ができあがるのをいまかいまかと待ち構えています。早くみたいな、先生(^_^)。。
    しかし・・体育館暑いですね~。うちのOちゃんは、毎回プールに入ったみたいになってるんですけど。。真夏が心配です。  体調管理もしっかりやんないといけないですねっ。

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 13 6月 2012 00:28)

    >ちっちゃいかあちゃんまんさん

    ひさびさの登場!ありがとうございますっ!!

    はるか先生が来て、みんな喜んでましたね☆
    そして、仕事で先に帰る時には玄関の外までお見送り!
    その姿が可愛いことっ☆
    きっと、はるか先生もお仕事を頑張れたと思います('▽'*)

    私が先に帰る事があったら…
    あんな風にお見送りしてくれるのかしら~??(笑)

    だ、団体、頑張りますっ!!!

    体育館は暑いですよね~。。
    Oちゃんの周りには、いつも水滴が!
    代謝の良さがうらやましいっ!!
    水分をこまめに摂りながら熱中症に気を付けたいです。

    暑さに負けないぞ~!
    わたし~!!!

  • #3

    見守りマンっ (水曜日, 13 6月 2012 12:04)

    ちっちゃいかあちゃんまんっ
    暑さ対策考えなきゃですね 
    みんなも、負けないで~~

    はるか先生、久しぶりでしたね~
    お仕事も慣れたのかな~~

    初めての団体!
    こうして、いろんな経験していくんですね。
    何だか今までの事思い出します。
    新体操をして出会った仲間、嬉しい気持ち、悔しい気持ち、人を思いやる気持ち、考えたらキリがないけどスゴク大事な事だと思います!


    無事、皆が病気ケガなく素敵な演技をしますよ~に☆

    そして、大人は泣きますと~~

  • #4

    管理者(みか) (木曜日, 14 6月 2012 00:23)

    >見守りマンっさん

    コメントありがとうございます!!!

    暑さ対策、よろしくお願いします!!
    何か良いアイデアが浮かんだら、まず私が実験台になりますねっ!(笑)
    これ以上暑くならないで欲しい…。( ̄ω ̄;) 

    団体を通して、さらに精神的に成長してくれると思います!
    ベタですが・・・
    「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に!」
    仲間とともに感動を味わう喜びを、少しでも感じてくれたらいいなぁ、と思っています☆

    もちろん、泣きますよね~!
    バスタオルの準備を!!!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント