大雨

今日はすごい雨でしたね~!!!

(+o+) 

コミセンの前が海になってました・・・。

子供達の長靴?レインブーツ?が、可愛かった☆

私も欲しいっ! 

 

 

小学生クラス①

今日も元気良くレッスンしましたっ!

立ったところからのブリッジ、ほとんどのお友達ができるようになっています!

できるまでは怖いけど、一回できると大きな自信になります!

そして、その自信は他の苦手意識があるものにチャレンジするきっかけとなります。

 

大ジャンプ・側転も上手になっているし!

ボール・リボンもレッスンの度に成長を感じます!

次は何にチャレンジしようかなぁ。('▽'*)

 

小学生は、プールの授業が始まったそうで・・・。

背中や肩が真っ赤になっている子がちらほら。

高校の体育の教員をしていた頃は、「日焼け止めはつけない!!」と言っていた私・・・。

今では・・・

みんな、日焼け止めつけなよ~!!!と思ってしまいます(笑)

 

キッズクラス

今日は、初の試みで側転にチャレンジしました!

年長さんは、練習したらすぐに出来そうっ!!

また練習しようっと。

ボールの演技も作っていくので、頑張って覚えていこうねっ☆

 

小学生クラス②

今日も長い時間のレッスンでした。

湿度もあって、みんな汗だらだらですっ!!

疲れも出てくる頃なので、体調管理も頑張ろうね。

 

やはり、身体の資本は「食」です!

栄養バランスの良い食生活を意識しましょう!

特にミネラルが不足しがちになります。

それから、欠かせないのは、きちんとした睡眠時間!!

 

家族の協力が必要な部分ですので、宜しくお願い致します!!

なんと~!

今日は差し入れを頂きました~!!!

嬉しい☆

ありがとうございます!!

 

甘くて、最高に美味しいスイカでした。

これで1玉分なんですって!

たくさん頂いちゃいました。(*゚▽゚*)

「先生のスイカ選んでくれる~?」

みんなでスイカを見つめていました・・・。

 

そして、ひとつを選び、渡してくれるときに、ボソッとつぶやきました

「スイカタワー・・・」(笑)  

大きな声を出さないと、団体ができないぞ~!!!

 

美味しいスイカ、ありがとうございましたっ☆  

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ちっちゃいかあちゃんまん (日曜日, 17 6月 2012 21:22)

    スイカおいしそう・・。
    うちの子も帰宅早々「すいかもらった~(^_^)。」
    にこにこでした。Yちゃんママご馳走様でした。

    団体演技すてきな感じですねっ。
    踊ってる子どもたちがかわいくてたまりません。
    そして、毎日毎日先生お疲れ様です。子どもたちもがんばってるけど、先生はもっと大変だよなー。。と思います。
    演技考えてー、教えてー、・・クラブに入ったときはレッスン3人とかでやってたのに、いまやすっかり大所帯。 素晴らしい先生に教えてもらえて感謝感謝です。
    先生も子どもたちも風邪とかひいたら大変っっ。次のレッスンはどうか大雨じゃありませんように。 

  • #2

    管理者(みか) (月曜日, 18 6月 2012 16:59)

    >ちっちゃいかあちゃんまんさん

    スイカ美味しかったですよ~!!
    幸せな時間でした☆
    感謝・感謝ですっ!

    いやいや、毎日充実していますねぇ。
    子供たちがとっても楽しそうに、一所懸命に踊ってくれるから嬉しいです!!

    あと1ヵ月。
    フロアーの上で踊る姿が早く見たいっ!
    でも、もっと練習したいっ!
    なんて思っているうちに大会当日なんでしょうね(笑)

    記念すべきRinの団体デビュー☆
    楽しみですね~~!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント