柔軟

みんな、いつの間に~???('▽'*)

 

今日は、久し振りにひとりずつの柔軟をする事ができました。

すると・・・

みんな柔らかくなってる~~!!!

びっくりしました。

お家で努力してくれているんだなぁ、と嬉しかったです。

やっぱり、努力って嘘をつかないのよね!

 

先日、facebookで、こんな言葉を。。。

 

「人間は自分が信じたものになる

 

人間というものは信じた自分になることが多い。

もし、自分にはそんなことはできないと感じてしまうと、それで本当にできなくなってしまう。

しかし、もしできると信じたならば、たとえはじめはそのような能力がなかったとしても、

それをなし遂げる力を得ることができるのです。

                                           マハトマ・ガンジー」

 

私達大人は、子供達に対して「できていないこと」を指摘することが多くなりがちです。

でも、「できていること」を伝えてあげたり・・・

「自信を持たせる言葉」を、もっともっと伝えてあげたり・・・

子供自身が、自分を信じることができるような言葉かけをしていきたいな~、と思います。

 

子供達の可能性は無限大ですから!!!

 

それから、最近いいなぁと思った言葉をもう一つ。

これが、我が家の近所のラーメン屋さんにあるんですって!

今度食べに行こうっと!!

 

あっ、ラーメンが目的じゃないですよ~!!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (土曜日, 30 6月 2012 12:10)

    出来ていない事・・・
    そうですねぇ、決して頑張ってないわけではないけど、
    もっと出来るはず!!出来て当たり前!!
    と思ってしまうんですよね・・・

    勿論、日々の努力を認めている反面、認めて、褒めたり、
    もっとやれるはず、とお尻をたたいてみたり。
    「飴と鞭」は難しいーっ!!

    柔軟を率先してする!!は、未だに、何ですかマン家の
    最大の課題です!!

    今日は、中学生の応援!!
    Kは6年がフロアでお手伝いだから、私、声だし頑張らないと!と自分に言い聞かせる様にいってましたが・・・?
    どうかなーっ??!!
    私も応援行きたいーっ!!Mちゃん!!がんばっ!!

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 01 7月 2012 01:10)

    >何ですかマンさん

    応援ありがとうございました!
    子供達も大会ごとに学ぶ事があって、成長してくれていると思います。
    今日は、初めてあんなに長い時間、応援をしていました。
    一つ一つが、初めての経験。
    一歩また一歩と、焦らずに楽しみながら進んでいきたいと思います。

    よろしくお願い致します!!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント