学童!

頑張りました~!!

(*^^)v

 

熊日学童五輪、初出場!!!

また新しい1ページを刻むことができました!

 

朝早くに集合して、体育館の外でアップ。

髪の毛がきちっとあがっていて、なんだかキリッとした表情。

それだけでも子供達のテンションが上がっちゃいます!!

 

体育館の中に入ると、さっそく練習。

張り切って動き過ぎて、公式練習はフラフラだったそうです。(笑)

 

残念ながら審判だった私。

一人ひとりとハイタッチをしながら・・・

「頑張ってね!」「三角形、笑顔ね!」「後バランスつかんでよ!」・・・

後ろ髪をひかれる思いで審判へ。(T_T)

 

さあ、いよいよ本番!

試技順1番、Aチーム!!

Rinの初代団体がフロアーに並んでいます。

その真後ろにはクラブ旗。 (狙って貼りました。笑)  

真正面から見ながら、ここまで来たんだな~、という思いでした。

 

音楽がなって、動き出しました!

とっても上手!

今の力はきちんと出せた演技だったと思います。

ホッと胸をなでおろしていると・・・

 

試技順10番、Bチーム!!

またドキドキっ!

 

昨日の練習では、入場の返事の後、照れて手で口を隠したり・・・。

入場から少し心配。

でも、堂々と入場できました。

そして、な、なんと!後バランスが全員掴めた~~!!!!!

本番に強い子たちですねっ!

審判中に拍手しそうになっちゃいました!

良かった~。

2チームとも、最後までしっかり演技する事ができました☆

 

Aチームは、6位入賞!!

Bチームは11位!!

素晴らしいっ☆

 

 

4月に「団体するよ~!」と言ってから、3ヶ月

団体って、何するの?

後から足なんて掴めるの?

やっと、ローリングができるようになって喜んでいたのに背筋止めまで?

90°バランスで止まるのも難しいのに、回っちゃうの?

 

一つ一つの難度を習得するのも大変。

2分半の演技は、フォーメーションなどもあって複雑。

みんなで動きを合わせるのも初めて。

何もかもが初めてで、子供達は本当に大変だったと思います。

改めて、子供達の吸収の早さに感心。

まだまだ高い目標のチャレンジしていきたいと思います!!!

 

午後からは個人競技。

6年生2人が出場しました。

それぞれ、まだまだ課題はありますが、ひとつずつ経験を積んで進んでいきたいと思います。 

 

そして、今回も保護者の皆様の支えに感謝です☆

レオタード、本当に素敵でした。

愛情たっぷりのレオタードで子供達が光輝いていました。

スパン付けの早く終わった方が、他の子のレオタードを取り囲んで一緒に付けて下さっている姿など、素晴らしいチームワークにいつも感謝しています。

ありがとうございます。

これからも黄色い声援で子供達のバックアップを宜しくお願い致します!!!

☆頑張った~☆
☆頑張った~☆

 

16日もかささぎ杯県予選。

大会が続きますが、ベストを尽くしましょう!!

 

5年生以下は、次は山口です!!あと10日!!!

団体の練習と並行して、徒手・ロープ・ボールの練習も頑張ってきました!

合格目指して頑張るよ~!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    YUKAKO (日曜日, 15 7月 2012 19:28)

    学童五輪、お疲れ様でした!

    始めたころは本当にできるんだろうか・・・
    団体の既定の難度も練習したこともないし・・・
    あと3か月しかないよ?間に合うかな?
    やる?やっぱりやめようか?いや、やってみよう!
    と正直不安いっぱいのスタートだったよね、美香先生(笑)

    それが、ここまでできるなんて!!!
    コーチが子供たちの可能性を信じなくてどうする??
    ちょっと反省しました・・・
    もう感無量です!!

    Aチームは試技順1番!
    会場も緊張感に包まれた中での演技でした。
    「大丈夫、笑顔だよ、いい顔でね!」
    と送り出したのですが、みんなの顔がひきつってる~(泣)
    だ、大丈夫か??と心配しましたが、
    曲がなればちゃんと今までの練習の成果が見える演技を
    してくれました。

    そしてBチーム。
    「あ~緊張する~!」「あそこまで走っていけばいいと?」
    「はい!・・・はい!」(返事の練習・笑)
    緊張しすぎてテンションMAXで本番を迎えました。
    テンションが高すぎて、演技中転ぶんじゃないかと心配するくらい(笑)
    でも、本番はバッチリ☆☆
    後ろバランス・・・つかめた!!
    ローリングからの背筋止め・・えっ?止まってる~!!
    練習では必ず誰かができなかったのに~~
    思わず審判席の後ろで叫びそうになりました(汗)

    みんな本当~~によく頑張ったね☆☆
    大会前の連日の練習も弱音を吐かず頑張りました☆
    みんなの頑張りがちゃんと伝わってくる演技でしたよ!!
    やればできる!!
    この経験が、またみんなの自信になればいいなと思います。


    そして今回も保護者の皆様のご協力。
    送迎だけでも大変でしょうにいろいろとありがとうございました。

    何の飾りもないレオタード・・・
    「こんな感じにしたいんですけど?」
    とアバウトに伝えただけなのに
    「ちょっと書いてみたんですけど・・・」
    とすぐに絵をかいてきてくださって装飾スタート!
    は、早い!

    届いたレオタードが思ったより大きくてどうしよう・・・
    となっていたら、
    体育館にミシンを持ってきてくださってその場でみんなの
    サイズ直しをしてくださいました。

    「個人のレオタードの装飾をやっぱり増やしたいんですけど・・・」
    と大会直前に無理を言ってしまっても、
    「クラブ旗のスパン付けと〇〇ちゃんのレオタードのスパン付け二手ににわかれるよ~」
    とテキパキと手伝ってくださって・・・

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    「Rin新体操クラブの良いところはどこですか?」
    と以前子供たちが聞かれたときに、
    「みんなが仲が良いこと」
    と答えたそうです。
    保護者の皆様のチームワークの良さが、子供たちのチームワーク、仲の良さに繋がってるんだな~としみじみ感じました。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    美月先生もありがとう☆
    急にお願いしたのに来てくれてとっても助かりました。
    特に個人・・・美月がいてくれて良かった~(笑)


    さあ、また次の目標に向かってみんなで頑張っていきましょう!!!




  • #2

    へんしんマン (月曜日, 16 7月 2012 00:54)

    学童五輪お疲れ様でした!

    先生方のコメントを拝見して大粒の涙がポタポタと・・・
    ほんとに感無量です。ありがとうございました。

    団体って何?どんなことするの?後ろバランス!!そんなの出来ないけど、やるしかないよね・・・
    揃える?出来ないのに?でもやるしかないよねっ!

    こんな調子で私たち保護者の会話はスタートしました(笑)

    意地でも手を離すなーーーー!!!
    グッとよせて!!
    息するな!とか(笑)ハハハハ
    私よくYに言ってました。

    そして、見事に全員掴むことが本番できて「よーーーし!」の声が震えました!
    応援側も次がわが子の番となれば、
    「息が出来ない」というママが続出!
    「はあーーーー終わった~~(汗)」という感じ!
    親子一心同体です。

    先生方のご指導の下、着実に成長してる子供達。と共に
    私たち保護者も確実に成長できてます。
    細かい質問にもいつも丁寧に答えて下さりありがとうございます。

    さて、もう次の目標が目の前に・・・
    今後とも宜しくお願い致します。
    そして、先生の無理難題にも私たち保護者最強チームはいつでもお答えできる準備はできております(笑)

    P.S
    応援いまいちでした。
    もう少し手拍子そろえなくては・・・(反省)

  • #3

    通りすがりのRinママ (月曜日, 16 7月 2012 02:11)

    お疲れ様でした。
    2年生のYには、連日の練習はかなりハードだったみたいで、帰り着くとお風呂も入らず倒れ込んで爆睡…も何回かありました…。
    でも異常な(笑)根性と負けず嫌いで、年上のみんなに「負けたくない!」と言って、一度も嫌がる事なく…楽しい!と言いながら毎日通ってました。
    毎日よく食べるYで、持ち上げてくれるBチームのみんなは大変だったと思います(^_^;) みんなありがとー。
    応援も本当に息が出来ず(笑)終わったら何もしてないのに、ママ達みんなで「疲れた〜」って(笑)
    後バランスがみんなで掴めた時はかーなーり感動!やればできる!って本当だ!って思いました。
    これも先生方のおかげです。
    ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします!

    …個人的には、Oちゃんママとダッシュした場所取り頑張りました!(笑)

  • #4

    見守りマンっ (火曜日, 17 7月 2012 10:45)

    お疲れ様でした\(^-^)/
    そして、Aチーム入賞おめでとうございます☆
    Bチームも後ろバランスみんな掴めたしっ
    みんな、今まで必死に練習してきて学童大会では練習の成果以上に発揮出来てたよ~

    家に帰ってSと早速ビデオ観賞っ
    本番では我がチームに夢中だったのですが、ゆかこ先生も写ってる~それみて号泣(T-T)

    でもっ泣いてる場合じゃないですねっ
    次は山口!!
    その次は…ってあれよあれよで美香先生についていかなきゃ
    頑張りますぞっ皆さん!!

    何とかなる!!てかそれ以上に子供達は応えてくれてますよね(^-^)素敵☆

    かささぎ杯もお疲れ様でした。
    Mびちゃん!
    おめでと~(^-^)/

  • #5

    管理者(みか) (水曜日, 18 7月 2012 01:09)

    >へんしんマンさん

    息するな!にウケました~!(大笑)

    ホントに全員掴めて、嬉しかったですね~☆
    Rinの子達、週3回のレッスンしかない中でこの成長!
    家での自主練が充実してるんだろうなぁ、と思います。(笑)

    私も応援隊に混じって大きな声で応援したかった…。
    盛り上がりますよね~!
    次回は、応援の練習時間も作って特訓しましょう!
    もっと、盛り上がれますよっ!

    この勢いで山口も頑張りましょう!!

  • #6

    管理者(みか) (水曜日, 18 7月 2012 01:22)

    >通りすがりのRinママさん

    Yちゃん、頑張りましたね~!
    とっても良い表情でいつも踊ってくれます。
    リフトも上がって良かった~!!

    応援する方が、演技が終わった後にぐったりしますよね!
    踊った本人よりも疲れてたりして(笑)

    次は、山口に初チャレンジ!
    頑張りましょう!

  • #7

    管理者(みか) (水曜日, 18 7月 2012 01:30)

    >見守りマンっさん

    ゆかこ先生、普通に映ってましたか?
    私の予想では…一緒に跳びはねてたんじゃないかと…。(笑)
    ぜひ、見せて下さい!

    どんどんチャレンジしていきますので、よろしくお願い致しますっ!!!
    お母様方の団体も、発表会に向けて始めようかな?(笑)
    楽しそうですよね~!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント