山口遠征

7月24~26日の二泊三日!

頑張って来ました~!!

 

クラシフィケーションテスト&講習会に行って来ました。

 

昨年の12月のテストで、LGを合格した子はG1へ。

G1を合格した子はG2へ。

そして、初めて参加する2年生はLGを。

レベルが上がっていくごとに難しい内容になっていきます。

 

LGは、徒手・ロープ・ボールの3種目。

G1からは、徒手+5種目=6種目。

でも今回は、団体の練習があった為、全員3種目での参加にしました。

 

体育館に着くと、さっそく練習開始!

何も言わなくても、黙々と練習する子どもたち!!

ちょっと嬉しかった☆

 

メイクもばっちり!!

さあ、テスト開始です!!

 

なんか・・・、みんな上手よ~☆(*゚▽゚*)

着実に成長している姿を見ることができて・・・

ちょっと誇らしい気持ちになりました。(*^_^*)

頑張ったねっ!!!  

 

 

テスト終了後のホッとした顔。

  

「緊張した~」という子。

「緊張しなかった!」と、ニコニコの子。

「あそこを失敗した・・・。」と、自分に厳しい子。(笑)

 

個性が出ていました。

夜のミーティングでも、それぞれの感想も成長していて、きちんと自分を振り返ることができていました。そして、次はこうしたい!こうなりたい!!という先を見た目標も自分で立てることができました。

素晴らしい☆

 

 

二日目。

午前中は、クラシフィケーションの演技内容の練習。

午後は、世界の民族ステップを練習。

暑い体育館で、長時間の練習でしたが、集中力を切らさずに頑張りました!

 

夕食後、「選手のけがを防ぐための対策」の講義を受けました。

やはり、食事が大事なんだという勉強です。

2時間の講義でしたが、ここでもみんな集中できました。

すごいな~!


おいしそうなお料理のマグネットも登場して、楽しかったね☆

5年生が代表して解答!

ばっちり正解!!

 

それぞれのノートにもびっしり勉強したことが書いてありました。

食べるものって大事なんだよね~!

 

 

三日目。

前日に覚えたステップに手具操作をつけて発表です!

Rinチームは、アイリッシュのステップにボールを選択しました。

 

今回は、自分たちで考える!がテーマ。

と言っても、心配な私・・・。

子供達だけで考えられなかったら、ちょっとアドバイスしよう、と思っていました。

 

でも、子供達は素晴らしい発想力でどんどん演技を考えています!!!('▽'*)

いつの間に、そんな創作力を身に付けたの~???

チームワークもばっちり☆

4年生・5年生が積極的に2年生に教えてくれていたり。

感動☆☆☆

☆考え中☆
☆考え中☆
☆足にはさもう!☆
☆足にはさもう!☆

☆練習開始☆
☆練習開始☆
☆本番に向けて練習中☆
☆本番に向けて練習中☆

発表も堂々と可愛く踊れました!!!

隊形も自分達で考えて、隊形移動も入っていたりして、とっても上手でした☆

周りの先生方にもほめて頂きました!!

ここまで出来るなんて・・・私が一番びっくりしました~!

頑張ったね☆

 

今回は、幸運なことに午後から再テストを受けさせて頂く事ができました!

すると、みんなの気合いの入り方が違うっ!!!(笑)

「こんな演技今まで見た事ないよ~」という成長した演技で、みんな合格☆

発表された時の喜ぶ姿が可愛かった!

感謝しましょう!

 

山口恒例のふぐとの集合写真☆

 

「ふぐの顔して~!」

ホントにふぐの顔をしてくれた子が!素直~☆

 

みんな、やりきった顔をしてますね~!!!

ひと回りもふた回りも成長して帰って来ました。

今回も子供達を山口へ送り出して頂いて、保護者の皆様に感謝です☆

子供達は、しっかり成長して帰って来ました!

また次の目標へ向かって、走り出したいと思います。

これからも、サポートを宜しくお願いいたしますっ!!!

ありがとうございました!!

 

そして、今回は助っ人として高校生がついてきてくれました。

本当に助かりました!

良い経験もさせて頂きましたね。

ありがとう!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    通りすがりのRinママ (日曜日, 29 7月 2012 02:15)

    山口遠征お疲れ様でした。
    半年前から山口に行くのを目標に毎日自分の事ができる様に練習してきたY。
    遠征先で、ちゃんと出来てたのかなと、ちょっと気になりますが(^_^;)

    そしてまさかの!テストでロープが頭のおだんごに引っかかる!
    これからロープの練習の時は、おだんごにして、引っかからない練習もしなくては!と思いました(笑)
    再テストでは、なかなかの得点だった様で…
    「先生達に、いいじゃな〜い!って言ってもらった」
    と、喜んでいました(^-^)/
    美香先生、お手伝いのお姉ちゃん、本当にお世話になりました。
    ありがとうございました。
    さぁ、また次の目標に向かって頑張るぞー!

  • #2

    キラキラマン☆ (月曜日, 30 7月 2012 00:18)

    3度目の山口は、楽しく勉強できました!!

    今回は、高校生のお姉さんが来てくれたので
    とても助かりました。
    「ありがとうございました」

    12月の山口では、もっと皆のお手本になっていたいです☆
    美香先生、Sさんありがとうございました!!

  • #3

    管理者(みか) (月曜日, 30 7月 2012 21:33)

    >通りすがりのRinママさん

    Yちゃんの再テスト!
    あの気合いの入り方は、素晴らしかったです~!!!
    私の恩師は、「初めて満点つけた~☆」とのこと。
    ホントに悔しかったんでしょうねぇ。(笑)
    あの強さは、大事ですねっ!

    自分の事は自分でできていたと思います。
    頑張りました!!!
    もう次の遠征の時は、ベテランです。('▽'*)

  • #4

    管理者(みか) (月曜日, 30 7月 2012 21:41)

    >キラキラマン☆さん

    山口では、周りの先生方に「Kちゃん」と覚えて頂いていて嬉しいですね!
    次に行く時も、もっと上手になった姿を見て頂けるように頑張りましょうっ!!

    今回は、お姉さんがいたので勉強になったと思います。
    12月の時を期待していますよ~☆(*゚▽゚*)
    頼りにしていますっ!!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント