土日

城山クラスは、二日連続のレッスンでした~!!

 

昨日は、とうとう冷房をいれちゃいましたっ!!

コミセンでのレッスンは、幸せです☆

しかし!

小学生クラス①とキッズクラスが終わって、小学生クラス②は体育館。

あ、暑い・・・。余計に暑く感じる気がする・・・。(@_@。

暑さに負けず頑張ろうっと!!!

 

今日の振替レッスンは、朝から体育館でした。

暑かったね~!

みんな大粒の汗をかきながら頑張りました。

 

 

小学生クラス①

夏休みの宿題がほとんど終わってしまったお友達が!

早いね~!

夏休みの思い出もたくさん作ってね!('▽'*)

 

立ちブリッジができるようになったお友達は、ブリッジからの起き上がりを練習しています。

すぐできるようになるよ!

今日は、お姉さんに見本を見せて貰えて良かったね☆

柔軟をお家でもしてね。

 

キッズクラス

年長のお友達が、立ちブリッジが完璧に出来るようになったと思ったら・・・

なんと、ブリッジからの起き上がりも出来るようになっちゃいました!!!

びっくり!すごいわ~!!

他のキッズのお友達も、立ちブリッジにチャレンジ中。

一回できると怖くなくなるんだけど、怖いもんねぇ。

焦らずに練習していこう!

 

そして、びっくりがもう一つ!!

年中のお友達が側転ができるようになりました~!!

何回かレッスン中に練習したのですが、その後お家で練習したんですって!

「お母さんと練習したのっ!」と、キラキラ笑顔で教えてくれました。

フープの回しもできるようになったし、何かひとつの事ができると自信がつくんですよね。

その瞬間を一緒に過ごす事ができて、嬉しいな!('▽'*)

 

 

小学生クラス②

昨日のレッスンは、久し振りにフープも触りました。

12月の山口のテストは、フープ・クラブ・リボンです。

少しずつ演技の練習をしていきましょう。

ボールの演技も練習したいので、することがたくさん!

頑張ろうねっ!

 

山口の感想ノートを提出してくれました。

みんな、たくさんのことを感じて、勉強してくれたんだなぁ。

感謝の気持ちを持って、これからの練習につなげていきましょう。

 

 

金曜日。

エック先生に送るものがあるので、

「エック先生にお手紙や絵を送りたい人は、明日の練習に持ってきて下さい」と、

連絡網を回しました。

 

 

すると・・・。

 

 

じゃ~~ん!!!

一人ひとりのページに写真とメッセージ入りカード☆

 

素晴らしいっ☆



お母様方が、こんなに素敵なカードを作って下さいました!!

すごいっ!

スピーディー過ぎです~!!!o(*゚▽゚*)o

「もうちょと時間があったら~。」

いえいえ、充分に素敵です☆

さすがですっ!!! 

いつも本当にありがとうございます!

エック先生、泣いて喜ぶと思います!(*^^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    何ですかマン☆ (日曜日, 29 7月 2012 23:24)

    いやぁ~!感激ですーっ!!この出来映えーっ!!
    私も初めて見ました!!すっ、凄すぎ!!
    何時もながら、Rinママの皆様☆
    頭が上がりません!!有難うございます!!


    エック先生の来熊から、初の団体への挑戦、
    かささぎ杯、山口遠征。
    あっという間でしたね~

    レオタード作成で夜も眠れない日々が続き、
    毎晩夜中に連絡取りあっても
    皆が起きてる(笑)
    肌はガサガサ、母達も頑張りました~!

    随分、時間が経ってる気がしますが、まだ4か月
    しかたってないんですね!!!


    子供達はどんどん吸収して成長していってると思います!
    羨ましいっ!!
    その成長を見て行けるのが、とても有難く幸せです!!

    子供達全員が思いやりの気持ちを持ち、
    誰かを蹴落とすとかではなく、
    出来ない子を見下げたりせず、


    一番のライバルは「自分自身」です!!


    自分自身に打ち勝てる様に!!
    目標に向かって行って欲しいです☆

    ママ達は見守りながら応援団!!ガンバ!!です!!

  • #2

    管理者(みか) (月曜日, 30 7月 2012 21:53)

    >何ですかマンさん

    ホントですね~!!!
    4ヶ月しか経ってないんですね~!!!
    とっても充実した4ヶ月だったんですね。

    なるほど、どうりで激ヤセをしたはずです!私…。(笑)

    子供達には、結果ではなく、「自分との戦い」に立ち向かっていく強さを身につけて貰いたいなぁ、と思います。
    保護者の皆様のサポート、宜しくお願いいたします!!

    どんどん成長している子供達に負けないように、私も頑張ります!!!
    「自分との戦い」ですよねっ!!(*^^)v

  • #3

    ひよりの母 (水曜日, 08 8月 2012 18:22)

    お久しぶりです(^^)
    5月までお世話になりました、水嶌日和の母です。

    城山のキッズクラスさん、頑張っていますね(*^^*)

    あれから日和も千葉の幼稚園で新体操を続けて毎日練習し、立ちブリッジができるようになりました(^^)v

    なぜか日和が『みか先生に見てもらいたい』って言うので報告まで…

    今の教室では20人くらいいる中で『ひよりちゃんが一番姿勢がいい』って誉められて、みか先生に基礎を習ったおかげだと思います(≧з≦)

    本当にありがとうございましたO(≧▽≦)O

  • #4

    管理者(みか) (土曜日, 11 8月 2012 19:39)

    >ひよりの母さん

    ひよりちゃ~ん!!!
    元気ですか~??('▽'*)
    コメント嬉しいですっ☆

    千葉でも頑張ってるんですねぇ。
    新体操を好きになってくれて、続けてくれて良かった☆
    立ちブリッジができるの~?すごいっ!!
    しかも、私の事を覚えていてくれて嬉しいな~!(涙)

    遠く離れていても、Rinの仲間ですよ~!
    頑張りましょうねっ!!
    熊本に帰って来る時は、レッスンに遊びに来て下さい!

    またコメント待ってます!(^O^)/
    ありがとうございます!

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント