8月

もう8月なんですねぇ。

暑いはずです・・・。(・。・;

 

コミセンは冷房を入れてても、動くと暑い~~!

昼間の体育館は、さらに暑い~~!!

毎年書いてますが・・・、札幌育ちの私には暑過ぎる~。(@_@。

子供達って元気だなぁ☆

 

小学生クラス①

只今、ブリッジ強化期間中なので、みんなブリッジが上手になってきています!

そして、もうひとつ。

足の指を動かそう!にチャレンジ中。

小さい時に、手足の末端を意識して動かすと、神経が発達します。

今は、足の指でグー・チョキ・パーができない子が多いんです。

新体操に限らず、どのスポーツでも足の裏で床をつかむ事が大事だと思っています。

しっかり取り組んでいきたいですっ!!

 

リボンの演技が上手になってきています。

ソフトクリーム、頑張ろうね☆

 

キッズクラス

年少・年中・年長さんの、それぞれの成長がしっかり見えてきて嬉しいです☆

 

一人で走るレッスンの時、半分からスキップにしてみました!

ついこの間までは、年長さんに手をつないでもらっていた年中さん。

張り切って先頭に並んでくれました!

すごいね~!

年少さんも上手に半分走って、半分スキップができました!

すごいね~!

年長さんは、片足立ちがばっちり!フラフラもしません!!

すごいね~!

 

そして、なんと!

みんなボールの転がしが上手!!びっくり~!

お腹を下にして寝て、背中を転がすのにチャレンジ。

みんなできちゃった☆

色々な事にチャレンジしていきたいな~。

 

小学生クラス②

ルルベをする時、足の指をつめて立たないように、今のうちから習慣づけようと取り組んでいます。

いつも意識しようね!

パッセバランス10秒も、みんな止まれるようになってきました。

全員が止まれるといいな。

 

ボールを曲に合わせて練習してみました。

作品を覚えるのが早くなってるね☆

転がしは宿題ですよ~。

 

最近、ようやく空を見上げる余裕が出てきました。

心の余裕って大事だな~!!

 

 

空が高いな~☆

心もすっきりしますね☆

 

 

 

 

我が家のチャオくん。

 

暑いので、お腹を出して寝るのが大好き。

ネコちゃんには見えない~!(笑)

 

 


☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント