城山

今日、入会のお友達&体験のお友達が来てくれました~!!

 

朝は、涼しいかも~と思いながらコミセンへ向かいましたが・・・

やっぱり暑かった!( ̄ω ̄;)

冷房、最高~~!!!

 

小学生クラス①

今日は、お盆の関係か・・・。

お休みが多くて少ない人数のレッスンでした。

その分、鏡を使ったり充実した時間になりました。

 

立ちブリッジ~起き上がりまで、しっかり出来るようになりました!

すごい~!

「お家で練習したの?」

「うん。」 少し照れながら・・・。

練習したら出来るようになるもんねっ!!

ボール・フープ・リボンを練習して、盛りだくさんのレッスンでした☆

 

キッズクラス

今日から、新しいお友達が入会しました!

楽しくレッスンしましょうね☆('▽'*)

 

年少さんの体験も来てくれました。

年長さんのお姉ちゃんとお揃いのレオタード!

可愛いっ☆

 

今日は、もう一人の先生もいたので、みんなで自己紹介から入りました。

みんなとっても上手にお名前が言えました。

すご~い!!

 

ケンケンパーの後の自分で考えたポーズも元気よくできて、嬉しいっ☆

恥ずかしがらずに、自分を表現するって難しい。

小さいうちに出来るようになっておくとGOODです!!

このまま大きくなってね~。

 

先輩の年中さんが、初めてのお友達に優しく色々教えてあげる姿が微笑ましい☆

ありがとう!

きっと、自分も年長さんのお姉さんにして貰ったから、出来るんだよねぇ。

Rinの子たち、本当に可愛いなぁ。

 

小学生クラス②

今日は、体育館の都合でお休みでした。

オリンピック観てるかな~?

 

あるお母さんからは、TVを観ながら真似をしている姿の写メが送られてきました!(笑)

きっと、みんなそうだよね~!!

 

憧れの選手がいたり、こんな技やってみたい~!とか、興味を持って「真似をする」!

これって、すっごく大事なことなんですよ~!

今まで、たくさんの選手をみてきましたけど、できるできないは別として・・・

真似をする・真似ができる選手は、上手になるのが早い!!!

やらされて取り組むより、100倍吸収力が違うんだと思います☆

オリンピックの放送があって、本当に嬉しい!

 

やっぱり、美しい演技はステキだな~☆('▽'*)

 

個人総合2連覇したカナエワ選手のコメント。

「水が流れるように音楽、体、心、手具が一体になることが大事。美しい自分を見せられるかを追求している」

音楽・体・手具の3つは、当然ながら・・・

そこに「心」が加わっていることに、とっても感動しました!

また、「新体操は、自分の内面を映し出す競技。」とも。

 

Rinの子たちも、「この子の演技をもう一度観たいわ~!」と思われるような、

内面が溢れだす演技をして欲しいなっ!!

 

 

そして、毎回オリンピックなどの世界大会を観て思う事。

トップアスリート達は、必ず支えてくれた人々への感謝の気持ちを言葉にします。

この事にも気付いて欲しいな。

感謝の心を持っている人が、強くなれる。

どんなきつい練習も、厳しい練習も乗り越えられる!

 

今、新体操ができる幸せ☆

感謝しましょうねっ!!

私もっ!!!('▽'*)

 

 

いつもお土産ありがと~~!!

美味しかったよ☆

 

思い出たくさんできていいなぁ☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント