コア!

2回目のトレーニングをして頂きました~!!!

ありがとうございます☆

 

今回も勝俣先生に来ていただいて、楽しくトレーニングをして頂きました。

 

レッスン前。

「宿題大丈夫??」と、聞くと・・・

ニコニコしながら頷く子どもたち!

みんなで練習してました!

楽しそうっ!!

 

勝俣先生に、「宿題はできたかな~?」と聞かれた時。

指導者に似てシャイな子どもたち・・・。 (笑)

できました!!とアピールすることができません。。。(・。・;

そこが大事だよ !!

 

準備運動で色々なコーディネーションをしました。

ドラえもん・ドラミちゃんゲームは、子ども達に大人気!!

みんな、捕まっちゃう方が多いなぁ。

 

今回は、体幹のトレーニングを中心にみっちり教えて頂きました。

私が筋肉痛になりそうです。(笑)

腹筋・背筋などの前後の動きを伴うものは、まずまずついていけそう。

でも、体側が弱いな・・・と感じました。

課題ですね。

 

腹式呼吸の練習。

まさかの!「高学年があれっ?事件」が!!

お家で毎日やってね!

 

仰向けに寝て、掌にビー玉を持ってるイメージ。

落とさないように手を動かす。

これが、なかなか難しい。

面白い!!!

 

「自分の身体を自分のイメージ通りに動かす」

この能力って大事。

自分がやろうとしているパフォーマンスをイメージして、その通りに筋肉へ伝達する。 

神経系の発達だと思うので、小さい頃に取り組んでおくととってもGOOD!!!

 

いつも同じ指導者が、同じ事の繰り返しをすることも大事ですが、私はその中にも少しずつ変化を足していって、色々な種類の動きを経験させたいと考えています。

神経系の発達には最高の「ゴールデンエイジ!!」ですから!!!('▽'*)

練習していることはできるけど、初めてチャレンジすることは全くダメ・・・と偏らないように、選手を育てたいな~!

 

なので、勝俣先生に指導して頂けることは本当に嬉しいことです。

みんな、どんどん積極的に吸収していこうっ!!

これからも宜しくお願いいたします!!!

 

宿題、頑張ろう~~!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (火曜日, 11 9月 2012 10:59)

    うちの家族は前回、残念ながら参加出来なかったので
    今回が初☆参加でした!!
    側でみていれば、ゆる~い動きに見えても、なかなか
    奥が深いんですね~!!


    私もやや子をポーンと出して、早く一緒にやりたいーっ!!
    勝俣先生の楽しいレッスンに子供達も笑顔で楽しそうに
    取り組んでましたね♪
    腹式呼吸・・・
    Kは笑い事ではないのですが・・・(汗)

    宿題、頑張ってもらいましょう!!
    次回が楽しみですね!!

  • #2

    管理者(みか) (水曜日, 12 9月 2012 01:06)

    >何ですかマンさん

    複式呼吸・・・いかがでしょうか・・・(^^*)
    思わぬ弱点発見でした!

    新体操の指導者は、だいたい同じようなメニューのレッスンになるので、
    違う発想のトレーニングがとっても新鮮です!
    そして、子供たちの新たな一面の発見がありますっ!
    楽しいですね~!!

    人の縁・つながりに感謝です☆

    一緒にトレーニングに参加している姿を見るとドキドキするので・・・
    もうしばらくの辛抱を!(笑)

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント