奄美☆

15日~17日に行って来ました!奄美大島!!

あっという間に・・・7回目

いつでも奄美は最高ですっ☆

 

 

台風が心配だったのですが、行く時はまだ影響がなく・・・。

こんなに素敵な海が迎えてくれました~!

 

奄美の可愛い妖怪ケンムンもお出迎え!

けっこう好きかも・・・。(笑)

 

 

☆ケンムン☆
☆ケンムン☆
☆鶏飯☆
☆鶏飯☆
☆鶏ガラスープ☆
☆鶏ガラスープ☆

奄美に来たら、やっぱりお約束の『鶏飯』です!!!

この鶏ガラスープが美味しいんですよね~☆

ご飯に具をのせて、スープをかけるのですが・・・性格が出ますね。

この次は、ゆかこ先生と私の盛りつけの写メを撮ります!

 

ランチの間に雲行きが怪しくなってきました。

奄美で台風を経験するのは3回目。

7回中3回・・・。

確立高いな~。

奄美では、嵐を呼ぶ女と噂されています!(笑)

 

 

今回は、団体の演技を創作しました。

クラブ5。

時間がいくらあっても足りないくらいなのに、台風の影響で時間がない!!

最後はバタバタの中でしたが、 なんとか形が見えるところまで。

もう少し時間があれば、細部のつめができたのですが・・・すみません。

 

次回みんなに会う時に、演技を見るのが楽しみっ!

 

大島高校の生徒たちは、黙々と練習します。

「休憩していいよ!」と、こちらが声をかけてあげるまで、ひたすら練習します。

とにかく練習します。

いつも全力で!!

努力するってこういう事なんだなぁ、と毎回思います。

その練習の様子に感動します!

 

大島高校の生徒たちと出会って3年目。

代替わりしても毎年同じように感じるひたむきさは、大島高校の伝統なんですね!

練習中も、たくさんの卒業生が後輩の様子を見に来てくれています。

すごいな~!

そして、後輩に声をかけ、補欠の子達と一緒に練習している姿をみるとホンワカします!

 

Rinもいつでも卒業生が後輩の様子を見に来てくれるようなクラブになったらいいな~!

('▽'*)

 

さて、お約束のグルメリポートですっ!!

 ※注・・・こちらがメインではありません。(笑)

☆青さとえびのかき揚げ☆
☆青さとえびのかき揚げ☆
☆とろとろ豚なんこつ黒糖煮込み☆
☆とろとろ豚なんこつ黒糖煮込み☆

 ☆かき揚げ・・・サクサクでめちゃくちゃ美味しかった~!

 ☆豚なんこつ・・・ホントにとろっとろ!!!ぐつぐつのお鍋で出てきました。

            黒糖で煮込むとこんなに美味しいんだ~! 

☆油そうめん☆
☆油そうめん☆
☆チーズとベーコンの卵焼き☆
☆チーズとベーコンの卵焼き☆

 ☆油そうめん・・・やっぱり油そうめんも欠かせません!!   

            ぺペロンチーの風にアレンジしてあって、最高☆   

 ☆卵焼き・・・想像していた普通の卵焼きと全然違うものが出てきてびっくり!     

         卵がホクホクしてて、チーズとベーコンがGOOD!

☆クリームチーズ 徳南精糖の黒糖とハチミツがけ☆
☆クリームチーズ 徳南精糖の黒糖とハチミツがけ☆
☆島ドーナツとアイスクリーム☆
☆島ドーナツとアイスクリーム☆

 ☆クリームチーズ・・・いやいや、素晴らしいっ!!完璧な組み合わせですっ!!!

               黒糖ってすごいわ~!

 ☆ドーナツ・・・沖縄のサーターアンダギーのようなお菓子が奄美にもあるんです。  

          奄美では「あんだーげ」とも呼ばれるようです。 

          このアイスクリームにも黒糖がかかっています。

          黒糖おそるべしっ!!

今回も美味しいお店を紹介して頂きました~!

ありがとうございます!

なかなか予約が取れないそうです。

 

どのお料理も美味しくて、全部のメニューを食べてみたくなります。

案の定、2人でお腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました!(笑)

 

また行きたいな~!!!('▽'*)

 

次の日の夜は、保護者の皆様の手料理を頂きました。

各ご家庭でも、油そうめん・鶏飯を作られるそうです!

私も毎日食べたい・・・。

 

本格ちゃんこや、豚足の煮込み?なども頂いて本当に美味しかった☆

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

今回も最高の奄美大島でした☆

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    何ですかマン☆ (金曜日, 28 9月 2012 18:48)

    ど!どんだけ食べてんですかあーっ!!!!????
    毎回、グルメリポート☆腕を上げていますねぇ(笑)

    チャレンジ保護者の中でも
    「奄美!子供は合宿!親は観光!ツアー!」の話題が出ていますっ!!

    希望者、募ってみよっかなぁ~??

    毎回、思いますが、奄美の新体操大好き!のおねえさん達のひたむきな姿をRINの子供達に見せて学ばせたいーっ!!

    はい!奄美ツアーの積み立て、今日の分500円貯金箱にいれないと☆(笑)

  • #2

    管理者(みか) (日曜日, 30 9月 2012 00:42)

    >何ですかマンさん

    いや~、ホントにお腹がはちきれそうでした!!
    これも食べたい!あれも食べたい!でこんな状態に!(笑)
    2人ではなく大人数だともっと色々なお料理を少しずつ食べれるんですよね~。。。

    ということは・・・

    ツアーですねっ!!!
    計画お願いします!

    私達もいつも、高校生の練習姿を子ども達に見せたいねぇ、
    と話しながら帰って来ます。
    「ひたむき」って素敵です☆

☆今月のdiary☆

2017年

1月

11日

2017年☆

2017年がスタートっ!!!

続きを読む 0 コメント

2017年

1月

12日

ハード!

年末年始は忙しかったぁ!

続きを読む 0 コメント